好きだった「90年代のバラエティ番組」ランキングTOP17! 1位は「ダウンタウンのごっつええ感じ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気バラエティ番組が多数放送されていた1990年代。バラエティ番組の黄金期ともいえるこの時期、トークやコントだけでなく、さまざまな形のバラエティ番組が誕生していました。お気に入りの番組が多数あった方も多くいるのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では2023年7月29日~8月5日の期間で、「『90年代のバラエティ番組』であなたが一番好きだったのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、合計727票の投票をいただきました。ご協力、ありがとうございます! それでは、結果を発表します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月29日 ~ 8月5日
有効回答数 727票
質問「90年代のバラエティ番組」であなたが一番好きだったのは?
advertisement

第2位:夢で逢えたら

夢で逢えたら メモリアル アルバム"

夢で逢えたら メモリアル アルバム

ダウンタウン, ウッチャンナンチャン, 内村光良, 南原清隆, 野沢直子, 清水ミチコ
Amazonの情報を掲載しています

 「夢で逢えたら」は、1988年10月から1991年11月までフジテレビ系列で放送されていた番組です。テーマに沿ったコントを中心とした番組構成で、1~2分のショートコントと連続ドラマ仕立てのコントからなっていました。番組には、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、清水ミチコさん、野沢直子さんなどが出演していました。現在もお笑い界で活躍するスターばかりですよね。また、多くの人気キャラクターが生まれたことも番組自体の人気を支えました。

advertisement

第1位:ダウンタウンのごっつええ感じ

出典:Amazon.co.jp
THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1993 [DVD]"

THE VERY BEST ON AIR of ダウンタウンのごっつええ感じ 1993 [DVD]

ダウンタウン
8,808円(05/18 15:32時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「ダウンタウンのごっつええ感じ」は、1991年12月から1997年11月までフジテレビ系列で放送されていた番組です。ダウンタウンの冠番組の一つで、コントとロケ企画を中心とした番組でした。「オジャパメン」や「エキセントリック少年ボウイ」など歌もの企画も人気を集め、出演していた今田耕司さんや東野幸治さんといったレギュラー陣にとっては、知名度を全国に広げるきっかけにもなりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング