メディア

人気のペットボトル緑茶ランキング! 1位は「お~いお茶」【ボイスノート調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」はペットボトルの緑茶についての調査を実施し、その結果を発表しました

 手軽に買えて、紅茶などと違い砂糖などを入れないヘルシーな飲みものとして海外でも人気なペットボトル緑茶。どのペットボトルの緑茶が人気なのでしょうか?

advertisement

第3位:伊右衛門

 第3位はサントリーが製造・販売している「伊右衛門」でした。創業200年以上の歴史をもつ、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用。一番茶の良さを最大限に引き出す焙煎技術と抽出方法で、豊かな香りとうまみ、そして穏やかな渋みが人気です。

画像は「伊右衛門」公式サイトより引用
advertisement

第2位:綾鷹

 第2位は日本コカ・コーラが販売している京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」との協働による製品。キャッチコピーは「急須で入れたような緑茶本来の“にごりのある色味”と“舌に旨みが残るふくよかな味わい”」で、CMの「選ばれたのは綾鷹でした」というフレーズも有名ですよね。急須でいれたような味わいをより楽しめるようにボトルの形状にもこだわり、「湯呑み」をイメージした「湯呑み型ボトル」を採用しています。

画像は「綾鷹」公式サイトより引用
advertisement

第1位:お~いお茶

 そして第1位は伊藤園が展開・販売している「お~いお茶」でした。緑茶飲料として世界初のペットボトルで販売された商品としても有名です。

 お~いお茶を選んだ人からは「オーソドックスだが、しっかり甘味もあり、おちつく」「飲み慣れている。定番商品。味が美味しいと思う」「ちょっと苦みが有る味が好き」などのコメントが寄せられていました。

画像は伊藤園「お~いお茶」公式サイトより引用

 ランキング7位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.