【薄皮ミニパンシリーズ】人気ランキングTOP9! 第1位は「薄皮クリームパン」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月2日から3月15日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな薄皮ミニパンシリーズは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、2021年3月2日時点で山崎製パンの「薄皮ミニパンシリーズ」公式サイトに掲載されていた全9種の商品で、定番の味となる5商品に加えて、期間限定の4商品をリストアップ。選択肢にない商品は「その他」として投票していただき、コメントで商品名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数5242票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像は「山崎製パン」より引用
advertisement

第9位:薄皮みかんゼリー入り ミルククリームパン

 第9位は「薄皮みかんゼリー入り ミルククリームパン」でした。得票数は32票、得票率は0.6%となっています。

 みかんゼリーが含まれたミルククリームを、薄皮のパンで包んだ商品。ミルククリームの甘さと、みかんゼリーのすっきりとした味わいの両方を堪能できる、デザートのようなパンです。

advertisement

第8位:薄皮カフェラテ風味 クリームパン

 第8位は「薄皮カフェラテ風味 クリームパン」でした。得票数は180票、得票率は3.4%となっています。

 ほろ苦いコーヒークリームと、甘さを控えたミルククリームが包まれた商品。ティータイムにもピッタリな味わいです。

advertisement

第7位:薄皮よもぎ つぶあんぱん

 第7位は「薄皮よもぎ つぶあんぱん」でした。得票数は208票、得票率は4%となっています。

 やや緑がかったパン生地にはよもぎが練り込まれており、よもぎの爽やかな香りを楽しめる商品。中にはつぶあんを包んでおり、春らしい味を楽しむことができます。

 コメント欄では、「毎年よもぎあんパンが出てくるのを楽しみにしています」「春の季節しかない≪よもぎ≫推しです」と、よもぎあんパンを支持する声がありました。

advertisement

第6位:薄皮白あんぱん

 第6位は「薄皮白あんぱん」でした。得票数は277票、得票率は5.3%となっています。

 薄皮白あんぱんには、つぶあんよりもあっさりとした味わいの白あんが詰まっています。少し固めでねっとりとした白あんは、ひかえめで繊細な甘さが特徴。白いんげん豆のつぶつぶ感も味わえます。ほかのシリーズとはひと味違う、和のテイストを楽しめます。

 コメント欄では、「1回だけ食べたことがありますが、すごく美味しかった! でも全然売ってなくて買えない……」と、定番商品ながらなかなか見かけない、と残念がる声があがっていました。

advertisement

第5位:薄皮ふじりんご入り カスタードクリームパン

 第5位は「薄皮ふじりんご入り カスタードクリームパン」でした。得票数は408票、得票率は7.8%となっています。

 ふじりんごの果肉入りカスタードクリームを包んだ商品。カスタードの甘さとりんごのシャキシャキ感を楽しめるのが特徴で、コメントでは「りんごとカスタードクリームのハーモニーが最高」「定番商品にしてほしい」といった声が寄せられていました。なお、4月15日時点では公式サイトから掲載がなくなっています。

advertisement

第4位:薄皮チョコパン

 第4位は「薄皮チョコパン」でした。得票数は663票、得票率は12.6%となっています。

 ぽってりとしてコクのあるチョコレートクリームが入った商品。甘すぎないチョコレートクリームはくどさを感じにくく、少しねっとりとした食感がクセになりますよね。パンでありながら、チョコスイーツを食べたときのような満足感を得られる一品です。

 コメントでは、「毎回チョコパンしか買ってない」「手頃で美味しい」という声や、「10年位前ですが東京マラソンの給食で食べた薄皮チョコパンは、体に染み渡った~」とスポーツ時の糖分補給に食べたとの声もありました。

advertisement

第3位:薄皮ピーナッツパン

 第3位は「薄皮ピーナッツパン」でした。得票数は932票、得票率は17.8%となっています。

 薄皮のパンの中に、まろやかで口溶けのいいピーナッツクリームが詰まったパン。ピーナッツの香ばしさと濃厚な甘さを堪能できます。朝食やブランチ、おやつにもピッタリです。

 コメントでは「やっぱり定番のピーナッツに限る!」「いつもおいしくいただいております」「粒入りが登場したら食べたい」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:薄皮つぶあんぱん

 第2位は「薄皮つぶあんぱん」でした。得票数は1048票、得票率は20%となっています。

 薄皮つぶあんぱんは、「薄皮ミニパンシリーズ」の定番商品。たっぷりの粒あんが包まれており、薄皮のパンとの相性は抜群です。甘さが控えめなので、ついつい手にとってしまいますよね。

 コメント欄では、「ダントツで大好き」「どのつぶあんパンよりも好き」といった声だけでなく、「上の方に切り込みをいれて、ホイップクリープを絞り入れて食べています」「少しつぶしてトースターでほんのり焼くと絶品」など、独自の食べ方を提唱するコメントも寄せられていました。

advertisement

第1位:薄皮クリームパン

 第1位は「薄皮クリームパン」でした。得票数は1326票、得票率は25.3%となっています。

 薄皮の中に、ほどよい甘さのクリームがぎっしりと詰まったクリームパン。ボリュームたっぷりで、どこから食べてもクリームの甘みを感じられるのが魅力です。

 コメント欄では「ぺろりと食べきってしまう」「軽くて食べやすい」「1つ食べようと思っても、気付いたら全部なくなってる」といった声がありました。

advertisement

その他で多かったのは……?

 今回のアンケートでは、選択肢にない商品を「その他」として投票していただき、コメントで商品名を教えてもらいました。

 コメントで特に多かったのは「薄皮こしあんぱん」。コメント数は非常に多く、「見つけたら絶対に買う!」「定番商品にしてほしい」「口溶けが最高」といった声が寄せられていました。「なかなか巡り合わない」「1回しか買えたことのない幻の薄皮シリーズ」といったコメントのとおり、なかなか見かけない商品のようです。

 その他にも、「レアチーズ! たまに見かけると絶対買う」「ミルククリーム。甘党にはたまりません」「さくらあんぱん。春になると毎年登場を心待ちにしています」など、さまざまな味があげられていました。また、「ごま餡のパンが食べたい」「惣菜系が欲しい」「ホイップクリームのクリームパンがあればなぁ~」と、食べたい味について触れる声も。

 いつでも手軽に食べられる「薄皮ミニパン」シリーズは、さまざまな人に愛されているようですね。投票ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング