メディア

「あえて言おう、最高であると!」 ハッシュタグ「自粛中だからマイガンダムを晒そうぜ」に珠玉のガンプラが勢ぞろい

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大防止で外出自粛が続く中、Twitter上では自慢のガンプラを紹介するハッシュタグ「#自粛中だからマイガンダムを晒そうぜ」が盛り上がっています。

 持てる技術を注ぎ込んだ珠玉のガンプラを紹介する人、とにかく好きなガンプラを何十体も集める人など、さまざまなツイートが集まっています。かっこいいガンプラを眺めて楽しんだり、ガンダムトークで盛り上がったり、楽しみ方も人それぞれ。ガンプラ仲間、ガンダムファンとつながりたい人は、ぜひ覗いてみてください!

 今回はこのハッシュタグから、注目されているツイートをランキング形式で紹介します!

バンダイ ホビーサイトより
advertisement

プラモデル、ペーパークラフト、切り絵 ガンダムファンの愛の深さがすごい!

 ランキングの前に、特に見て欲しいツイートを紹介します!

 最初は、ガンプラ改造歴12年の技術を結集したオリジナルガンダム。ベースは「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場したデスティニーガンダムのようですが、作者のセンスで全く別の魅力を持ったすばらしいガンダムに生まれ変わっています。改造には憧れる人も多いようで「ロマンの塊」「いつかやりたい!」といった声が聞かれます。

 次は、Hi-νガンダム(ハイニュー)が大好きというツイート主さんのマイガンダム。写真いっぱいに並ぶ何十体ものガンダムだけでも驚きですが、圧巻は写真を広く制圧するHi-ν率。あふれ出すHi-ν愛に「半端ない!」「近くで見たい!」「いつ見ても凄い」と驚く人が続出です。

 続けて紹介するのは、こちらのツイート。一見ガンプラのように見えますが、実際は紙製とのこと。ペーパークラフトとは思えない重厚な質感や作り込まれたフォルムに、見た人たちも「凄い……!」「このまま着れそう」と仰天しています。

 最後は、切り絵で制作されたガンダム。光の感じや機体の重量感・質感がとても丁寧に表現されており、まるでアニメのワンシーンを切り取ったような素晴らしい作品です。モノクロの色合いも味があり「とても良い」など賞賛が寄せられています。

 このようにたくさんの素晴らしいガンダムを眺めて楽しめるハッシュタグ。ガンダムファンでなくとも、眺めているだけでかっこよさに惚れること間違いなし! ぜひご覧になってみてください。気になるツイートランキングTOP10は次のページです!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.