好きな“麺”ランキング! 男女ともに「中華麺」が1位 好きなパスタソースは「ミートソース/ボロネーゼ」が人気【LINEリサーチ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEが運営するスマートフォン専用リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」は、毎月11日が「麺の日」、また4月29日が「ナポリタンの日」ということで、全国の10代~50代を対象に好きな「麺」や「パスタ料理・ソース」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました

 本記事では、どんな麺が人気なのでしょうか? その結果を紹介していきます。

画像は写真ACより
advertisement

男性は圧倒的「中華麺」、女性は「中華麺」「パスタ」が同率1位

 「麺を使った料理の中で、一番好きなものは?」という設問では、男性は49%がラーメンや冷やし中華などに使用される「中華麺」が圧倒的1位になりました。そして2位が「そば」(14%)、3位が「パスタ」「うどん」(12%)と続く結果に。

 一方で、女性は「中華麺」と「パスタ」が29%で同率1位。続く3位が「うどん」(18%)、4位が「そば」(8%)という結果に。

 男女ともに「中華麺」「パスタ」の人気が伺えました。男性は、僅差ですがうどんよりそばが好きな傾向があり、女性は10%の差をうどんが好きという人が多いようです。

advertisement

好きなパスタソースは「ミートソース/ボロネーゼ」が1位

 好きなパスタ料理・ソースの項目では、「ミートソース/ボロネーゼ」が総合1位に輝きました。調査した全世代で2位以内に入っており、全年齢に人気であることが分かりました。

 総合2位は全世代で3位以内にランクインした「カルボナーラ」は、10代男女、20代男性で1位、20代女性と40代男性で2位という結果でしたが、30代以上ではほぼ3位に位置付け、若い人に好まれる傾向が見られました。

 総合3位は「たらこ/めんたいこ」で、30代以上の女性に人気でした。男性では20代の3位が最高位で、ほぼ5位に位置付けていました。

画像は写真ACより

 ということで、好きな「麺」や「パスタ料理・ソース」についての調査結果を紹介してきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング