【ユニクロ、GAPなど】好きなファストファッションブランドは? 【人気投票実施中!】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ファストファッションは、2000年代半ばから「早くて安い」ファストフードになぞらえて呼ばれるようになりました。最新の流行を取り入れながら、低価格に抑えられた商品を数多く扱っているのが特徴です。ベーシックなものから機能性に優れたものまで幅広く揃っているので、普段着は基本的にファストファッションブランドで揃えているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では好きな「ファストファッションブランド」の人気投票を実施します。まずは、誰もが知る代表的な3つの「ファストファッションブランド」からご紹介しましょう。

advertisement

UNIQLO

 ファストファッションブランドと聞いて、まず「UNIQLO」をイメージする人も多いはず。高品質でファッション性が高く、着心地が良いベーシックウエアを追究する「LifeWear」という理念を打ち出しています。

 ベーシックなアイテムが揃っており、客層も幅広いのが特徴です。ヒートテックやエアリズム、ウルトラライトダウンなど、機能性が高いものだけではなく、有名デザイナーによる商品や、アニメや漫画とのコラボ商品も人気です。

advertisement

GAP

  「GAP」は、1969年にサンフランシスコで誕生したブランドです。日本での店舗数は143店舗、世界各国に約3700店を展開しています。創業時の「自分に合うジーンズを簡単に見つけられるようにしたい」という理念通り、デニムアイテムは種類もサイズも数多く、サイズ選びで困ったらGAPを利用するという方もいるのではないでしょうか。

 他にもTシャツやデニムなど、大人から子どもまで気軽に着こなせるアイテムが揃っています。ラフなアメリカンカジュアルが好きな人にも人気の高いファッションブランドです。

advertisement

ZARA

  1975年にスペインで誕生し、1998年に渋谷に上陸したファストファッションブランドが「ZARA」です。同じくファストファッションの「Bershka(ベルシュカ)」はZARAの姉妹ブランド。ファッション性が高い商品がリーズナブルに購入できます。

 商品展開が早く、常に時代の最先端を行くアイテムが販売されているのが特徴。ベーシックなアイテムはもちろん、個性的なデザインのものまで揃っています。

advertisement

その他

 他にもH&MやGUなど、さまざまなファストファッションブランドが存在します。いずれも低価格で購入しやすいため、流行を先取りしたアイテムをその都度購入しやすいのがファストファッションの大きな魅力。ベーシックなアイテムも多いので、重ね着やアクセサリーで個性を出す、ファストファッションならではの着こなしを楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

 あなたのお気に入りの「ファストファッションブランド」に、ぜひ投票をお願いします!

advertisement

アンケート

好きなファストファッションブランドは?
実施期間:2021/04/22 00:00 〜 2021/05/05 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング