【9月4日は串の日】「千葉県で人気の焼き鳥」ランキングTOP10! 1位は「とりのごん助 京成佐倉店」【2023年8月版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日9月4日は「串の日」です。冷凍食品の製造、販売を手がける「味のちぬや」が制定した記念日で、「く(9)」「し(4)」の語呂合わせが由来。日本で「串」といえば焼き鳥や串かつなどがあり、多くの人がお店や家庭で食べたことがあるおなじみの食べ物です。これまで串の日には、「串カツ田中」や「串かつ でんがな」などでキャンペーンが行われてきました。

 今回はそんな「串の日」にちなんで、「『千葉県で人気の焼き鳥』ランキング【2023年8月版】」を紹介します。このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」に基づいて作成したもの。近隣の人はぜひ参考にしてみてください。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査日2023年8月15日
関連ワード千葉県+焼き鳥
有効クチコミ件数100件以上
価格フィルタなし

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:房州(4.4pt/128クチコミ)

 第2位は八千代市の「房州」でした。京成本線の八千代台駅から徒歩5分ほどの場所にあるお店。秘伝のたれにつけ、本格備⻑炭でじっくりと焼きあげる焼き鳥が同店のこだわりです。メニューの種類も豊富ですが、なんといっても1本150円からというリーズナブルさも大きな魅力。おいしくてコスパも良いと評判です。

【住所】〒276-0032 千葉県八千代市八千代台東1丁目21-16

advertisement

第1位:とりのごん助 京成佐倉店(4.7pt/505クチコミ)

 第1位は佐倉市の「とりのごん助 京成佐倉店」でした。京成佐倉駅から出てすぐの場所にあるお店。各種焼き鳥をはじめ、「手羽から揚げ」や「チキン南蛮」などさまざまなメニューを提供していますが、中でも、肉汁があふれるほどジューシーな「粗挽きつくね」は同店の自慢の一品。また、ドリンクも充実しており、同店の会員限定ドリンクや割引サービスなども好評を得ています。

【住所】〒285-0014 千葉県佐倉市栄町18-5

・店舗/施設情報の非掲載を希望される場合は、こちらのフォームからご連絡ください。 ※ご連絡は直接のご関係者様からのみとさせていただきます。ご本人確認のため、連絡が取れるお電話番号かメールアドレスの記載をお願いいたします。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

ショッピングサイトで人気の「そば」をチェック

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.