冷やし麺がおいしいと思う「コンビニ」ランキングTOP6! 第1位は「セブンイレブン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 暑くて食欲のない季節にうれしいのが、コンビニの冷やし麺。毎年コンビニ各社では、さまざまな冷やし麺メニューが登場しますよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年7月20日から7月27日にかけて「冷やし麺がおいしいと思うコンビニは?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計138票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月20日 ~ 7月27日
有効回答数 138票
質問冷やし麺がおいしいと思うコンビニは?

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ファミリーマート

 第2位は、13%の得票率で「ファミリーマート」になりました。2023年は「全麺一新」を掲げたファミリーマートは、そばやうどんをはじめとする冷やし麺をリニューアルしました。なかでも食べ応えのあるメニューとして評判だったのが「冷し台湾風まぜそば」です。

 国産小麦粉を使用した、台湾まぜそば専門店「麺屋こころ」監修のぜいたくな一品で、パンチが効いていると話題になりました。その他、「菰田欣也シェフ監修 しびれる辛さ 冷し麻辣麺」や「牛スープの旨み盛岡風冷麺」など、スパイシーさを生かした冷やし麺を販売しています。

advertisement

第1位:セブンイレブン

 第1位は「セブンイレブン」でした。そば・うどん・中華麺・冷麺など、発売している冷やし麺の種類は多岐にわたります。

 「牛骨スープの旨味 冷麺」や「すだち1個分使用 冷たい醤油ラーメン」など、素材のうま味を生かしたメニューを発売しているのが特徴。うどんでは「半熟玉子天とちくわ天 冷しぶっかけうどん」など、食べ応えのあるメニューがそろっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.