【地元の女性が選ぶ】福岡県内で一番おいしいと思う「もつ鍋店」ランキングTOP20! 第1位は「博多もつ鍋やま中」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、地元在住の女性を対象に「一番おいしいと思う福岡県内のもつ鍋店」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 地元在住の女性がおすすめする「福岡県内のもつ鍋店」は、どこのお店になったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象福岡県在住の女性
advertisement

【地元の女性が選ぶ】福岡県内で一番おいしいと思う「もつ鍋店」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:元祖・もつ鍋楽天地

 第2位は、得票率が11.5%の「元祖・もつ鍋楽天地」です。和牛を中心に6種類の「もつ」を使用し、鮮度の良さにこだわりがあるもつ鍋店です。屠場から直送して自社でさばき、最新の洗浄技術を駆使することでくさみの少ない「もつ」を提供しています。

 ニラは宮崎産、キャベツは熊本産を使い、創業以来守りつづける女将秘伝の「醤油ベースのスープ」で味付け。ボリュームがありながらも、ヘルシーなもつ鍋を堪能できます。また、シメのチャンポン発祥の店としても知られ、最後までおいしいスープを楽しめます。

advertisement

第1位:博多もつ鍋やま中

 第1位に輝いたのは、得票率29.5%の「博多もつ鍋やま中」でした。1984年の創業から変わらぬ味を守り続けて、現在は福岡市内に3店舗を展開しています。

 もつ鍋には、国内で育てた牛の小腸だけを使用。雑味や臭みがなく、ほどよく脂がのった「もつ」を味わえるように調理されています。使用する野菜はキャベツ・ニラ・ゴボウで、「もつ」とのバランスが良い食感になるように、厳選した素材を提供。また、スープは一般的な醤油ベースではなく、九州産の味噌を数種類ブレンドしたものを使用しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング