【仮面ライダー鎧武】アーマードライダー人気ランキングTOP24! 第1位は「斬月」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月4日から4月17日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『仮面ライダー鎧武』のアーマードライダーは?」というアンケートを実施していました。

 虚淵玄さんが脚本を務めたことでも話題となった「仮面ライダー鎧武」には、「アーマードライダー」と呼ばれるライダーたちが複数登場。今なお根強い人気を誇っています。

 投票対象は、「仮面ライダー図鑑」に掲載されている無人スイカアームズとキカイダー、ハカイダーを除く24体。外伝などに登場するアーマードライダーに投票したい場合は「その他」に投票していただき、コメントでライダー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2560票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:マリカ

 第10位はマリカでした。得票数は61票、得票率は2.4%となっています。

 湊耀子が変身するマリカは、メインカラーのピンクが目を引くアーマードライダーです。「女性ライダーらしい可憐なデザインとかっこいいアクションが好きなのでマリカさんに一票」という声が寄せられていました。

advertisement

第9位:グリドン

 第9位はグリドンでした。得票数は86票、得票率は3.4%となっています。

 城乃内秀保が変身するグリドンは、ギリシャ兵の鎧がモチーフとなったデザイン。ハンマー型のアームズウェポン「ドンカチ」を武器に戦います。「鎧武外伝 仮面ライダーグリドンVS仮面ライダーブラーボ」ではブラーボとともに主役として登場。

advertisement

第8位:龍玄

 第8位は龍玄でした。得票数は102票、得票率は4%となっています。

 呉島光実が変身する龍玄は、中華風のデザインが目を引くアーマードライダー。動きが素早く近接戦もできる上、遠距離攻撃ができるアームズウェポン「ブドウ龍砲」を装備しています。

advertisement

第7位:ナックル

 第7位はナックルでした。得票数は114票、得票率は4.5%となっています。

 チームバロンのリーダー・ザックが変身するナックルは、古代の鎧がモチーフとなっており、ナックルグローブ型のアームズウェポン「クルミボンバー」を装備して戦います。パンチを主体とした近接格闘が得意なアーマードライダーで、コメント欄では「ナックルは男らしさ、格好良さを感じる」という声が見られました。

advertisement

第6位:ブラーボ

 第6位はブラーボでした。得票数は169票、得票率は6.6%となっています。

 凰蓮・ピエール・アルフォンゾが変身するブラーボは、全身を凶器とするスパイク付きの装甲が特徴のアーマードライダーです。ノコギリ状の双剣型アームズウェポン「ドリノコ」を武器に戦います。

advertisement

第5位:デューク

 第5位はデュークでした。得票数は172票、得票率は6.7%となっています。

 戦極凌馬が変身するデュークは、洋風で公爵のようなデザインが特徴的なアーマードライダーです。光学迷彩で姿を視認できない状態にしたり、分身を投影することで敵を惑わせるといった戦い方を得意としています。

advertisement

第4位:バロン

  第4位はバロンでした。得票数は288票、得票率は11.3%となっています。

 バロンは騎士のような外見のアーマードライダーで、駆紋戒斗が変身します。重厚感あふれる見た目と同様、パワーを生かした戦いが得意。幾多の戦いで苦戦を強いられていましたが、第13話で鎧武と共闘した際は抜群のコンビネーションを発揮しました。

advertisement

第3位:斬月・真

 第3位は斬月・真でした。得票数は290票、得票率は11.3%となっています。

 斬月・真は、呉島貴虎および呉島光実が変身するアーマードライダーです。新世代型のアーマードライダーとして高い性能をもち、「ソニックアロー」によって遠距離での戦闘もこなせます。

advertisement

第2位:鎧武

 第2位は鎧武でした。得票数は330票、得票率は12.9%となっています。

 鎧武は、主人公の葛葉紘汰が変身するアーマードライダーです。攻防のバランスに優れたオレンジアームズを基本形態に、無双セイバーと大橙丸という二本の刀を操って戦います。

 コメント欄では「カチドキのデザインが好きすぎるため鎧武です」「極アームズがカッコよくて好き」と強化形態を推す声も多く見られました。

advertisement

第1位:斬月

 第1位は斬月でした。得票数は728票、得票率は28.4%となっています。

 斬月は、呉島貴虎が変身する「白いアーマードライダー」。基本性能の高さに加えて、貴虎自身の高い戦闘力によって、無類の強さを発揮しました。すさまじい斬撃を繰り出す「無双セイバー」と、鉄壁の守りを誇る「メロンディフェンダー」を装備しています。

 コメントでは「優雅でノブレス・オブリージュな斬月に一票」「斬月はスペックが高くて強化フォームが複数あって、なによりカッコいい」といった声が寄せられていました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング