メディア

【女性会社員が選ぶ】「一番おいしいと思うベーカリーチェーン」ランキングTOP13! 第1位は「乃が美」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性会社員を対象に「一番おいしいと思うベーカリーチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 食パンや菓子パンなど、さまざまな種類のパンを扱うベーカリーチェーンの中で、女性会社員から支持を集めたのはどこだったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象全国のOL
advertisement

【女性会社員が選ぶ】「一番おいしいと思うベーカリーチェーン」ランキングTOP13

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ドンク

 第2位は、「ドンク」。得票率は18.2%でした。ドンクは、1905年に「藤井パン」として創業した老舗ベーカリーチェーン店です。北海道から沖縄、さらにはタイやシンガポール、中国など海外への出店も行っています。

 粉から生地を作り、焼き上げるまでの工程を一貫して行う「スクラッチベーカリー」と呼ばれる製法を取り、小麦の風味を最大限生かしたパンづくりを行なっています。また、皮はパリパリ、中はしっとりしたフランスパンを焼き上げるため、石窯オーブンを使用。フランスパンだけでも「バゲット」「パリジャン」などさまざまあるのが特徴です。

advertisement

第1位:乃が美

 第1位は、「乃が美」。得票率は21.2%でした。「『生』食パン」を看板商品とする乃が美。老人ホームでの「耳が固くて食べられない」という声や、卵アレルギーの子供のことを考え、卵を使わず柔らかいパンを目指して作られています。

 小麦粉や生クリーム、バターは、吟味したものを使用することで、香ばしく柔らかい耳を実現。また、高級オリジナルマーガリンを使い、コクや風味のある食パンに仕立てています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.