埼玉県の「賃貸で人気の駅」ランキングTOP10! 総合1位は「大宮」【2022年最新データ・アットホーム調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスのアットホームは、「不動産情報サイト アットホーム」の物件詳細ページへのアクセス数を基に人気のある駅を調査し、その結果をランキングとして発表しました。

 本記事では調査結果から、埼玉県の賃貸物件の総合ランキングを紹介。東京都にも近くベッドタウンとして栄えている駅もある埼玉県。はたして、人気の駅はどこだったのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間 2022年1月1日~12月31日
調査対象「不動産情報サイト アットホーム」で、物件詳細ページのアクセス数(PV数)が多い駅順にランキング

(出典元:2022年の埼玉県の駅ランキング|人気の駅ランキング|アットホーム株式会社

advertisement

【賃貸】埼玉県で「人気の駅」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:蕨(蕨市)

画像:写真AC

 第2位は「蕨駅」です。駅のある蕨市は、日本一面積が狭い市としても有名。東京都に近いことから人気が高い駅で、スーパーマーケットなどが多く生活しやすいエリアです。

 自然が豊富なことでも知られ、大荒田交通公園をはじめさまざまな公園で遊ぶことができます。

advertisement

第1位:大宮(さいたま市)

画像:写真AC

 第1位にランクインしたのは、「大宮駅」でした。埼玉県を代表するターミナル駅で、JR京浜東北線、埼京線、宇都宮線などさまざまな路線が乗り入れています。

 駅周辺には、百貨店やファッションビル、家電量販店もあり買い物に困ることはありません。また飲食店も多いので、便利に生活を送ることができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング