「埼玉県の購入物件」人気の駅ランキングTOP10! 1位は「川口」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サイト「アットホーム」は、賃貸居住用物件・売買居住用物件それぞれにおいて、物件詳細ページへのアクセス数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム 人気の駅ランキング」を発表しました。

 本記事ではその中から、「埼玉県の購入物件」のランキングをご紹介します。古くから都内へのベッドタウンとして栄え、住みやすいエリアとして人気が高い埼玉県。はたして最も人気を集めた駅はどこだったのでしょうか。ランキング上位の結果をさっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2022年1月1日~12月31日
調査方法調査対象・方法:「不動産情報サイト アットホーム」で、物件詳細ページのアクセス数(PV数)が多い駅順にランキング
※複数路線において、駅名が重複する場合は合算の数値
※駅名は2022年12月31日時点のものです。

(出典元:2022年の埼玉県の駅ランキング|人気の駅ランキング|アットホーム株式会社

advertisement

「埼玉県の購入物件」人気の駅ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:大宮(さいたま市)

画像:写真AC

 第2位は「大宮駅」です。JR京浜東北線、埼京線、宇都宮線などをはじめとして、東北新幹線や上越新幹線なども乗り入れるターミナルとして有名。都心へのアクセスも抜群で、池袋駅や上野駅まで25分ほどで移動できるのが魅力的です。

 駅周辺には、そごうやマルイなどの大型商業施設があり、家電量販店もあることで買い物に便利。さまざまな飲食店もあるので、グルメを楽しむこともできます。便利な生活だけでなく、大宮公園や武蔵一宮 氷川神社(大宮氷川神社)などで自然と触れ合えるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:川口(川口市)

画像:写真AC

 第1位には「川口駅」が輝きました。県内ではさいたま市に次ぐ規模の都市で、川口駅ではJR京浜東北線の利用が可能。池袋駅や上野駅まで20分ほどで移動でき、都内に通勤・通学をする人も多く住んでいます。路線バスも充実していることから、マイカーを持っていなくてもさまざまな場所へのアクセスが良好です。

 駅の周辺には複合商業施設「キュポ・ラ」などがあり、普段の買い物に便利。再開発が行われ住みやすい街に進化を続けているのも、多くの人からの人気が高いポイントでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング