「日本料理 百名店」東京編ランキングTOP30! 1位は赤坂の高級割烹「松川」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 グルメサイト「食べログ」が公開している「百名店」は、ユーザーから高い評価を得ているお店を集めています。

 本記事では「日本料理 TOKYO 百名店」を紹介していきます。東京の懐石料理や割烹のお店で、食べログ点数の高いお店はどこなのでしょうか?

画像は写真ACより

※食べログ点数は「日本料理 TOKYO 百名店」に記載されているもので、変動している可能性があります。

advertisement

第3位:銀座 しのはら

 第3位は食べログ点数4.62の「銀座 しのはら」でした。現在は銀座一丁目駅近くに構えていますが、元々は滋賀県湖南市にあった人気日本料理店。2016年に銀座に移転し、高い人気を誇っています。

advertisement

第2位:新ばし 星野

 第2位は食べログ点数4.63の「新ばし 星野」でした。新橋駅と御成門駅の間にある「新ばし 星野」の店主の星野さんは、「美味しんぼ」にも登場する西新橋にあった京料理店の名店「京味」で12年修行し、独立。2018年に現在の場所へ移転しました。

advertisement

第1位:赤坂 松川

 そして第1位は「赤坂 松川」でした。食べログ点数は4.65。六本木一丁目駅、溜池山王駅、虎ノ門ヒルズ駅などから歩いて数分のところにある料理店。滋賀県に本店を構える名店「招福楼」出身の店主・松川さんが2011年に開いた名店。日本料理の天才と言われる松川さんの一皿は完全予約制で、予約を取ることすら難しいお店です。

 ランキング30位~1位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング