「自慢のマスクを見てくれよ」が話題 エコだし独創的だし売ってくれ!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 使い捨てマスクの不足によって、布マスクなどを自作する人が増えているようです。ネット上では、そんな自作マスクをアップしてみんなに見てもらおう、というハッシュタグ「#自慢のマスクを見てくれよ」が話題になっています。

 ねとらぼ調査隊では、「#自慢のマスクを見てくれよ」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介します!

advertisement

使わない布を見せびらかすチャンス!

 ランキングの前に、編集部が注目したツイートを紹介します。

 まずは「#自慢のマスクを見てくれよ」を作った人のツイート。

 ツイートでは「自作マスクの柄に迷ってるツイートを見かけるけどさ、今は『なんとしてもマスク』のご時世なんだからどんな柄でもスルーしてもらえるんですよ! ここぞとばかりに『つい買っちゃったけどいつ使うんだこの柄』みたいな布を堂々と顔につけて見せびらかすチャンスやで!?」と投稿。このツイートに多くの自作マスクの写真が送られました。

 さらに、「もっと見たいから、ハッシュタグを付けてくれ」とツイートすると、多くの人が「#自慢のマスクを見てくれよ」とともに自作マスクを投稿するようになりました。

 続いて紹介するのは、漫画家・箱ミネコ先生によるツイートです。投稿されたのは「鳥獣戯画マスクだよ~ん」という文言とともに、シルク100%で作った鳥獣戯画柄のマスクの画像。「5年前に販売していたが、この柄は人気なかった」ともつぶやいていますが、めちゃくちゃかわいいので欲しいです! でも、「もう売らなーい」だそうです。……欲しい。

 最後に紹介するのは、人気漫画『鬼滅の刃』をモチーフにしたマスクを投稿したツイートです。「義母の全集中『#自慢のマスクを見てくれよ』を見ていただきたい」として、主人公・竈門炭治郎が羽織っている市松文様を使ったマスクや、我妻善逸の鱗文様のマスクなどが上げられています。

 もっと見てみたいと思った人はTwitterハッシュタグ「#自慢のマスクを見てくれよ」をご覧ください。RTランキングは次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング