【女性が選ぶ】デザインがおしゃれだと思う「アウトドアブランド」ランキングTOP20! 第1位は「ザ・ノース・フェイス」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「デザインがおしゃれだと思うアウトドアブランド」というテーマで調査を実施しました。

 ソロキャンプなどアウトドアブームが続いている昨今、女性から「デザインがおしゃれだ」と思われているアウトドアブランドはどこだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の女性
有効回答数136票
advertisement

【女性が選ぶ】デザインがおしゃれだと思う「アウトドアブランド」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第4位:パタゴニア

 4位には2つのブランドがランクイン。1つが「パタゴニア」です。1957年にイヴォン・シュイナード氏が創業したロッククライミング用品専門店が前身。コットン素材にはすべてオーガニック・コットンを使用するほか、リサイクル素材を積極的に活用するなど、早くから環境に配慮してきたことでも知られています。

advertisement

第4位:コロンビア

 もう1つの第4位は、「コロンビア」でした。コロンビアは1938年にアメリカのオレゴン州に移住してきたポール・ラムフロム氏によって始められたアウトドアブランド。1982年、「ツー・イン・ワン・ジャケット」に、ジャケットのアウターとインナーをジッパーで着脱し、3ウェイの着こなしができる「インターチェンジシステム」を採用し、人気を集めました。防水性と透湿性を両立させた「オムニテック」や、汗に反応して冷却効果を生む「オムニフリーズゼロ」といった製品も開発しています。

advertisement

第3位:コールマン

  第3位は「コールマン」。アメリカ・カンザス州で1901年に創業した老舗ブランドで、もともとは自家製ランプの製造・販売をメインとしていました。1990年代以降になると、日本市場においてもテントや折り畳みチェア、コンロなど多様なキャンプ用品を製造・販売するようになります。コールマンのドーム型コンパクトテントは、キャンプ芸人として再ブレイクしたヒロシさんが愛用したことで話題となりました。

advertisement

第2位:モンベル

[モンベル] ポーチ 1123775 DKFS"

[モンベル] ポーチ 1123775 DKFS

3,450円(04/27 20:43時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「モンベル」です。1975年に辰野勇さんが2人の山仲間とともに大阪で創業した、アウトドアブランド。比較的安価なのにもかかわらず機能性に優れた商品を多数販売しています。特に防水・透湿・通気と三拍子そろったレインウエアや、登山初心者でも扱いやすい軽量リュックなどが人気です。

advertisement

第1位:ザ・ノース・フェイス

 そして第1位は「ザ・ノース・フェイス」でした。得票率は19.1%となっています。

 1960年代に、アメリカ・サンフランシスコでダグ・トンプキンス氏によって創業されたアウトドアメーカー。「THE NORTH FACE」とは北壁という意味で、3本線のロゴは世界三大北壁(スイス・アイガー、マッターホルン、フランス・グランジョラス)を表しているそうです。その名の通り、険しい環境にも耐えらえる機能性とクオリティーに加え、デザイン性にも優れていることから、多くのアウトドアファンに愛されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング