メディア

牛丼チェーン店、あなたが一番好きなのはどれ?【アンケート】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 牛丼、それは「今晩何食べようかな」と迷った時や、帰宅中に小腹が空いた時など、さまざまなシーンで日本中を幸せにしている国民食。

 比較的安価でお腹を満たすことができるのでよく食べるという人も多いと思います。そんな牛丼を提供しているお店、ここが好き! というお店があるはず。

 そこで、ねとらぼ調査隊ではあなたの好きな牛丼チェーン店はどれ? というアンケートを実施します!

 それでは、アンケート対象となっている牛丼チェーン店のご紹介です。

吉野家

 “牛丼”という名称を名付けたと言われているチェーン店。1899年からの歴史がある老舗。牛肉とたまねぎだけのシンプルな牛丼が人気です。昔は具に焼豆腐とたけのこが入っていたそうです(参考:牛丼100年ストーリー)。

「吉野家」公式サイトから引用
advertisement

すき家

 国内だけで1900店舗以上ある日本一の牛丼チェーン店。チーズ牛丼などさまざまなバリエーションの牛丼も人気です。

「すき家」公式サイトより引用
advertisement

松屋

 カレーなども人気のチェーン店。商品名は「牛丼」ではなく「牛めし」としています。

「松屋」公式サイトより引用
advertisement

なか卯

 どんぶりやうどんなど、和食を提供しているチェーン店。漫画『キン肉マン』に出てくる牛丼のモデルになったこともあります。

「なか卯」公式サイトより引用
advertisement

東京チカラめし

 元祖「焼き牛丼」を名乗る定食屋。ボリューミーなメニューが特徴です。

「東京チカラめし」公式サイトより引用

 以上、5つの店を対象として、どの牛丼チェーン店が好きかというアンケートを実施しています。投票をよろしくお願いいたします。

アンケート

あなたの好きな牛丼チェーン店はどれ?
合計:8377票
実施期間:2020/04/18〜2020/05/15
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング