好きな「ゴルフ用品チェーン」ランキングTOP10! 第1位は「ゴルフ5」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月11日から9月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「好きなゴルフ用品チェーンは?」というアンケートを実施していました。チェーンごとに異なる魅力があるなかで、果たしてどこが一番人気に輝いたのでしょうか。結果を見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計164票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月11日 ~ 9月18日
有効回答数 164票
質問好きなゴルフ用品チェーンは?
advertisement

好きな「ゴルフ用品チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:つるやゴルフ

 第2位は「つるやゴルフ」でした。つるやゴルフは大阪府大阪市に本社を置くゴルフ用品チェーンです。全国に店舗展開しているほか、ゴルフ場・練習場の運営事業、レッスン・スクール事業も手がけています。

 そんなつるやゴルフでは、ゴルフ好きな人の幅広いニーズに応えらえるよう、市販のクラブの販売だけでなく、自社でのクラブ開発にも力を入れています。2023年には軽量プレミアムモデルの最新作として、国内メーカー初となるカーボンフェースのドライバーを発売しました。

advertisement

第1位:ゴルフ5

 第1位は「ゴルフ5」でした。ゴルフ5は、アルペングループが運営するゴルフ用品チェーンです。アルペングループは「スポーツデポ」「アウトドアーズ」などのスポーツ用品店やアウトドア専門店も運営しています。

 そんなゴルフ5では、豊富な品ぞろえと幅広いサポートが魅力として挙げられます。ゴルファーのレベルに合わせて、ゴルフ用品の提供やアドバイスをしてくれるので、ゴルフ初心者でも安心して来店できるのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゴルフ」のアクセスランキング