メディア

ドラッグストアのブランド認知度ランキング 1位は「マツモトキヨシ」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「LINEリサーチ」オフィシャルパートナーのRJCリサーチが、日本全国の13歳~59歳男女のLINEユーザーを対象に、ドラッグストアのブランド認知度調査を実施しました。今回その中から「ドラッグストアのブランド認知度」のランキングを紹介します。

第3位:ウエルシア薬局

 第3位は「ウエルシア薬局」、認知度は66.0%でした。「最も好きなドラッグストアブランド」としてウエルシア薬局を選んだ人からは「LINEクーポンが使えるので先日初めて買い物に行ったのですが、普段使っていた薬局店舗よりも商品の値段が安かった」「普段使っていた薬局店舗よりも商品の値段が安かった」などの意見が上がりました。

ウエルシア薬局公式サイト
advertisement

第2位:スギ薬局

 第2位は「スギ薬局」で、認知度は69.4%でした。1976年に16坪の薬局を愛知県で創業し、現在では1100店舗を展開。在宅医療なども行い地域の人から愛される薬局として支持を集めています。

スギ薬局公式サイトより
advertisement

第1位:マツモトキヨシ

 そして第1位は「マツモトキヨシ」、認知度は89.3%でした。マツモトキヨシを好きなブランドとして選んだ人からは「便利な場所にあるし、アプリでクーポンを定期的に配信してくれるのでお得感がある」「プチプラで可愛いコスメが多いので今も重宝している」などの意見があがりました。

マツモトキヨシ公式サイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ランキング