好きな「千葉県の道の駅」ランキングTOP29! 第1位は「水の郷さわら(香取市)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年9月5日から9月12日までの間、ねとらぼ調査隊では「『千葉県の道の駅』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 道の駅ごとに異なる魅力があるなかで、どこが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計433票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月5日 ~ 9月12日
有効回答数 433票
質問「千葉県の道の駅」で好きなのは?

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

好きな「千葉県の道の駅」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:富楽里とみやま(南房総市)

 第2位は「富楽里とみやま」でした。「富楽里(ふらり)とみやま」は千葉県南部の南房総市にある道の駅。名前には、「富山の楽しい里に、誰でも“ふらり”と立ち寄れるスポットになってほしい」という願いが込められています。

 2023年7月にリニューアルオープンしたばかりのきれいな道の駅で、有料道路の休憩所「ハイウェイオアシス富楽里」と一体型の施設となっています。直売コーナーとフードコートでは南房総の食材やグルメを味わえるほか、体験プログラムも豊富です。

advertisement

第1位:水の郷さわら(香取市)

 第1位は「水の郷さわら」でした。「水の郷さわら」は千葉県北東部の香取市にある、道の駅と川の駅が一体となった施設です。日本一の流域面積を誇る利根川に面しており、ボート・マリンジェット・観光船 ・カヌーなど、河川を利用したレクリエーションが数多く用意されています。

 そのほか、利根川に住む生き物たちを観察できるスポットや、河川に関わる防災の知識を身につけられる展示スペースも。子どもと大人が一緒に楽しく勉強しながら、一日中遊べるような観光スポットです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング