メディア

「ボールペン」人気ランキングTOP9! 1位は三菱鉛筆の「ジェットストリーム」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月19日、アンケートサイト「ボイスノート」が、最も好きなボールペンに関するアンケート調査の結果を公表しました。

 調査対象は、事前の調査で「普段、ボールペンをよく使う」と回答したボイスノート会員。一番好きなボールペンの名前を一つ、自由記述で回答してもらっています。それでは早速、結果を見ていきましょう。

(出典:ボイスノート

画像は写真ACより引用
advertisement

第3位:フリクション

 第3位は、パイロットコーポレーションの「フリクション」でした。ペンのお尻についているラバーでこすると、書いた文字を消せるのが特徴。アンケート回答者からは「消せるので、修正指示などを書き込むのに便利」「色の種類が豊富」「均一の太さでしっかり書ける」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:サラサ

 第2位は、ゼブラの「サラサ」でした。商品名の通りサラサラした書き心地のジェルインクは、耐水性にも優れていて、にじみにくいという特徴もあります。アンケート回答者からは「インクの出が良くて、サラサラと書ける」「イラストを描く時などの滑りが軽く、書きやすい」「カラーと太さの種類が豊富」といった声が聞かれました。

画像は「ゼブラ」公式サイトより引用
advertisement

第1位:ジェットストリーム

 そして第1位は、三菱鉛筆の「ジェットストリーム」でした。キャッチコピーは「クセになる、なめらかな書き味」。軽い書き心地でしっかりした文字が書けるのに加え、速乾性に優れているため手が汚れにくいのも魅力です。アンケート回答者からは「滑りが良くて、インクが溜まらない」「インクが濃く出て、字が綺麗に書ける」「乾くのが早いため使いやすい」といったコメントが寄せられました。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.