メディア

「ご当地レトルトカレー」ランキングTOP10! 1位は岐阜県の「飛騨牛ビーフカレー」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年4月26日、リクルートの旅行情報誌『じゃらん』が、「パケ買いしたいご当地レトルトカレーランキング」の調査結果を発表しました。

 調査期間は2021年4月6日から4月7日までで、全国の20代~50代の人にインターネットでアンケートを取っています。地域の魅力あふれるご当地レトルトカレーのトップに輝いたのは、どの商品でしょうか? 早速、結果を見ていきましょう。

(出典:じゃらんニュース

画像は「じゃらんニュース」より引用
advertisement

第3位:奥出雲和牛カレー(島根県)

 第3位は、島根県の「奥出雲和牛カレー」でした。やわらかい口当たりが魅力の奥出雲和牛の霜降り肉が入った、こだわりカレー。じっくり煮込んだ一品は、深いコクと風味豊かな味わいが楽しめます。

画像はプレスリリースより引用
advertisement

第2位:比内地鶏とししとうのカレー(秋田県)

 第2位は秋田県の「比内地鶏とししとうのカレー」。秋田を代表する食材の一つである比内地鶏の肉と、ピリリとした刺激が魅力のししとうが入った一品。ジューシーな鶏肉とししとうの風味のマッチングが魅力です。辛口だと、ししとうの辛さをより楽しめます。

画像はプレスリリースより引用
advertisement

第1位:飛騨牛ビーフカレー(岐阜県)

 そして第1位は、岐阜県の「飛騨牛ビーフカレー」でした。煮込む前に肉の表面を焼いてうまみを閉じ込め、飛騨牛の味わいを存分に生かした一品。たっぷりの飛騨牛と5種類の野菜を一緒に煮込んでおり、ほど良い辛さに仕上がっています。

画像はプレスリリースより引用
飛騨牛 ビーフカレー 220g"

飛騨牛 ビーフカレー 220g

712円(10/19 02:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.