【野球好きの女性が選ぶ】「投手として日本一だと思うプロ野球選手」ランキングTOP9! 第1位は「大谷翔平」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の野球好きの女性を対象に「投手として日本一だと思うプロ野球選手」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの野球好きの女性から「投手として日本一」と思われているのはどのプロ野球選手だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月7日
調査対象野球好きの女性
有効回答数119票
advertisement

【野球好きの女性が選ぶ】「投手として日本一だと思うプロ野球選手」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC)
advertisement

第2位:山本由伸

 第2位は「山本由伸」選手でした。山本由伸選手はオリックス・バファローズ所属の投手。都城高校野球部を経て2016年のドラフト会議でオリックス・バファローズから4位で指名を受け入団。入団2年目の2018年には54試合に登板し、4勝をマーク。

 2019年に先発に再転向すると、防御率1.95でその年の最優秀防御率を獲得。2019年の第2回プレミア12や2021年の東京オリンピック、2023年の第5回WBCでは日本代表として活躍しました。2023年9月には2年連続でノーヒットノーランを達成するなど、勢いのある選手です。

advertisement

第1位:大谷翔平

 第1位は「大谷翔平」選手でした。大谷翔平選手は、メジャーリーグのロサンゼルス・エンジェルス所属の選手で、投手と打者を兼任する「二刀流」の選手として有名です。2012年に北海道日本ハムファイターズにドラフト1位で指名され、入団2年目の2014年には日本のプロ野球で初めて2桁勝利2桁本塁打を達成します。

 2018年シーズンからは現在のロサンゼルス・エンジェルスで活躍。2022年にはメジャーリーグでもベーブ・ルース以来104年ぶりとなる2桁勝利2桁本塁打を達成します。また、2023年のWBCではエースとして活躍。日本代表の優勝に大きく貢献しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング