メディア

【関東在住者が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキングTOP16! 第1位は「焼肉きんぐ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の男女を対象に「コスパが高いと思う食べ放題系チェーンは?」というアンケートを実施しました。

 関東地方に住む人々から「コスパが高い」と人気を集めているのは、どの食べ放題系チェーンだったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象関東地方在住の男女
有効回答数215票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】コスパが高いと思う「食べ放題系チェーン」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第5位:シェーキーズ

 第5位は「シェーキーズ」でした。得票率は8.8%です。

 アメリカ発祥のピザレストランチェーン。1973年に東京・赤坂で日本1号店が開店して以降、食べ放題系チェーンの人気店舗に定着しています。

 ピザを中心に、パスタやフライドポテト、カレーなどが食べ放題の「ランチバイキング」「ピザバイキング」を用意。大人、学生、子どもにそれぞれ異なる料金が設定されていて、家族連れや友人同士で心ゆくまで食べ放題を堪能できます。

advertisement

第4位:すたみな太郎

 第4位は「すたみな太郎」でした。得票率は9.3%です。

 日本全国にて店舗展開をしている食べ放題系チェーン。焼肉や寿司を中心に、ご飯もの、惣菜、サラダ、デザートと豊富な種類のメニューが用意されているのが強みです。

 またすたみな太郎では、店舗で使用している食材の鮮度にこだわり、工場で食材を加工する「セントラルキッチン方式」ではなく、ほとんどのメニューをお店で素材から丁寧に調理しています。来店した人々が食べ放題メニューをおいしく味わうことができ、コスパが良いという評判につながったのかもしれません。

advertisement

第3位:しゃぶ葉

 第3位は「しゃぶ葉」でした。得票率は12.6%です。

 飲食チェーン「すかいらーくグループ」が展開している食べ放題系店舗。しゃぶしゃぶを手軽に楽しく味わえる店をコンセプトに掲げています。

 鍋だしを注文時に選べるほか、肉の種類がコース別に用意されていたり、バリエーション豊かで新鮮な野菜が用意されたサラダバーを利用できたりといった点が、コスパが良いという評判につながったのかもしれません。

advertisement

第2位:牛角食べ放題専門店

 第2位は「牛角食べ放題専門店」でした。得票率は14.0%です。

 焼肉チェーン「牛角」が手掛ける食べ放題専門店で、「焼肉でお腹も心もいっぱいになってもらいたい」というコンセプトを掲げて店舗が展開されています。

 プロの目利きで数百の枝肉から厳しい目で選び抜かれた黒毛和牛を使用。店舗で丁寧にカットした肉と、独自開発の極旨だれなどにより、焼肉を食べ放題で味わいやすくする要素がそろっています。

 また、「定番コース」「特撰焼肉コース」「牛タン黒毛和牛コース」など、食べ放題のバリエーションが豊富であるのも注目です。コース価格が抑えられているのに加え、上質な肉を堪能できるのがコスパに優れていると思わせているのかもしれません。

advertisement

第1位:焼肉きんぐ

 第1位は「焼肉きんぐ」でした。得票率は26.5%です。

「物語コーポレーション」が展開する食べ放題系チェーンで、名物の「きんぐカルビ」を中心に多彩な焼肉メニューを味わえます。

 また、食べ放題のコース設定も複数用意されているのも注目です。定番の「きんぐコース」に加え、「五大名物」と呼ばれるメニューが含まれた「プレミアムコース」も用意されており、顧客のニーズに合ったメニューがあることからコスパが良いと思われているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング