メディア

【都民男性が選ぶ】転生したら就職してみたい企業ランキングTOP10! 第1位は「トヨタ自動車」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、東京都在住の男性を対象に「転生したら就職してみたい企業は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 都民男性の多くから「転生したら就職してみたい」と票を集めたのは、どの企業だったのでしょうか? さっそくランキングを見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月14日
調査対象東京都在住の男性
advertisement

【都民男性が選ぶ】転生したら就職してみたい企業ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ソニーグループ

 第2位は「ソニーグループ」。得票率は8.9%でした。同社は終戦翌年の1946年に、盛田昭夫氏や井深大氏らが立ち上げ、日本初のテープレコーダーやトランジスタラジオなどを発売した「東京通信工業」が前身。1958年に「SONY(ソニー)」へと社名を変更しました。

 「プレイステーション」といったゲーム&ネットワークサービスをはじめ、音楽・映画などのエンターテインメント、金融など幅広い分野で事業を展開。全世界に約11万人の社員を抱える、日本を代表する多国籍企業の一つです。

advertisement

第1位:トヨタ自動車

 第1位は「トヨタ自動車」。得票率は、2位とわずか1.2ポイント差の10.1%でした。豊田佐吉氏が創設した紡織工場を母体として、1937年に設立。世界最大級の自動車メーカーの一つとして抜群の知名度を誇っています。

 国内外に多くの拠点を持ち、2023年3月末時点で単独の従業員数は約7万人。子会社なども含めた連結従業員数はなんと約37万人にも及びます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング