メディア

「2023年秋の注目の旅先」ランキングTOP8! 第1位は「軽井沢」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「食欲の秋」「読書の秋」などがある中で、「行楽の秋」もあるほど秋は旅行にぴったりの季節です。AVA Intelligenceは、旅行情報の提案比較サイト「AVA Travel(アバトラベル)」の各エリア・スポットの訪問者数を集計し、2023年秋の旅先トレンドランキングを発表しました。

 秋の旅行におすすめの場所はどこなのでしょうか? 早速結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月22日~9月28日
調査方法「AVA Travel(アバトラベル)」の各エリア・スポットの訪問者数を集計

(出典元:この秋気になる旅先No.1は軽井沢! AI×旅行の『AVA Travel』が2023年の秋旅トレンドランキングを発表 〜猛暑の夏を経て秋も避暑地が人気傾向〜|AVA Intelligence

advertisement

「2023年秋の注目の旅先」ランキングTOP8!

画像:写真AC
advertisement

第2位:しまなみ(愛媛県)

 第2位には、愛媛県の「しまなみ」がランクイン。 本州と四国をつなぐ「しまなみ海道」は、瀬戸内海の島々を渡る連結道路です。自転車での走行も許可されているため、サイクリングロードとしても世界的に知られています。

 しまなみ屈指のビューポイントとされる亀老山展望公園からは、大島と海、大橋のコントラストを楽しめるとのこと。瀬戸内海で獲れた新鮮な魚介類もぜひ味わいたいですね。

advertisement

第1位:軽井沢(長野県)

 第1位は、長野県の「軽井沢」でした。別荘地・避暑地として人気の軽井沢は、秋には紅葉で色づきます。2023年は9月19日から11月5日まで「軽井沢紅葉まつり」を開催しているので、軽井沢の紅葉を満喫してくださいね。

 軽井沢には観光名所も多く、たっぷりと楽しめるのもポイント。食べ歩きが楽しい「旧軽井沢銀座通り」や、芸術・文学・歴史的建築物などを鑑賞できる「軽井沢タリアセン」など、いろいろな名所を巡ってみてはいかがでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング