メディア

【70代以上が選ぶ】「一番おいしいと思う焼肉チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「叙々苑」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、70代以上の男女を対象に「一番おいしいと思う焼肉チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 70代から「一番おいしい」と愛される焼肉チェーンは、いったいどこなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月24日
調査対象70代以上の男女
有効回答数131票
advertisement

【70代以上が選ぶ】「一番おいしいと思う焼肉チェーン」ランキング

画像:叙々苑 公式サイト
advertisement

第2位:牛角

画像:牛角 公式サイト

 第2位は「牛角」でした。得票率は23.7%、3位以下に大きく差をつけてのランクインとなりました。1号店は、1996年1月に東京三軒茶屋で誕生。日本国内で最大級の焼肉チェーンであるだけでなく、アジア各国やアメリカ、カナダにも店舗を多数展開しています。

 肉を店内で1枚1枚手切りでカットすることで、新鮮でジューシーな状態を保っています。アラカルトでのオーダーのほか、70品、90品、100品と選べる食べ放題コースもあるので、家族や団体での利用にもぴったりですよね。

advertisement

第1位:叙々苑

画像;叙々苑 公式サイト

 第1位に輝いたのは、得票率36.6%の「叙々苑」です。高級焼肉店として全国に名を馳せるチェーンが、70代からの支持を集めました。1976年4月、1号店であるJOJOEN六本木本店をオープン以来、幅広い世代に愛され続けています。

 今や焼肉の定番メニューである、「タン塩焼」と「上カルビ焼」は、実は叙々苑が発祥なのだとか。肉の仕入れ範囲は北海道から沖縄まで産地にこだわらず、その時に一番良い状態の肉を、熟練の職人が厳選して提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.