メディア

【主婦・学生・フリーターが選ぶ】近所にあったらうれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP18! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦・学生・フリーターを対象に「近所にあったらうれしい回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 お手頃なメニュー価格で気軽に立ち寄れる回転寿司チェーンで、主婦や学生、フリーターから人気を集めたのはどのお店だったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象全国の主婦・学生・フリーター
有効回答数257票
advertisement

【主婦・学生・フリーターが選ぶ】近所にあったらうれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP18!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第5位:回転寿しトリトン

 第5位は「回転寿しトリトン」でした。得票率は7.0%です。

 北海道を本拠に置く「キタイチホールディングス」の回転寿司チェーン。 北海道で厳選した新鮮素材を使い、 店頭での丁寧な仕込みで作られた寿司が味わえるお店です。

 グランドメニューには多彩な種類の寿司がラインアップ。「天然まぐろ」や「サーモン」などのにぎり寿司をはじめ、軍艦や「炙り」など豊富なバリエーションに目移りするかもしれません。

advertisement

第4位:すし銚子丸

 第4位は「すし銚子丸」でした。得票率は7.8%です。

 千葉県に本拠を置く回転寿司チェーン。「真心を提供し、お客様の感謝と喜びを頂く」ことを経営理念に掲げ、江戸前寿司をイメージした店舗を日本全国に展開しています。

 ネタやシャリ、しょうゆなどの使用素材を厳選しているほか、店内調理で新鮮な寿司を味わえることが特徴のお店です。メニューはまぐろ系のバリエーションが豊富で、「大とろ」「中とろ」「上赤身」などの定番ネタに加え「まぐろ中落ち軍艦」や「上まぐろぶつ軍艦」なども販売されています。

advertisement

第3位:はま寿司

 第3位は「はま寿司」でした。得票率は12.1%です。

 日本全国に店舗展開されている回転寿司チェーン。「ゼンショーホールディングス」の飲食店ブランドの一つです。

 はま寿司では来店客がおいしく食事を楽しめる工夫が随所に施されています。たとえば、寿司を味わうタイミングで使うしょうゆは5種用意。定番の「だし醤油」をはじめ、「関東風濃口醤油」「北海道昆布醤油」「九州風さしみ醤油」「四国風ゆずぽんず」があり、寿司ごとに使い分けが可能です。寿司としょうゆの相性まで細かく考え、いかにおいしく味わえるかを追求しているのが、人気を集めている要因かもしれませんね。

advertisement

第2位:無添くら寿司

 第2位は「無添くら寿司」でした。得票率は20.2%です。

 大阪府に本部を置く回転寿司チェーンで、全国で店舗展開されています。

 無添くら寿司は、「四大添加物」である化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を一切使用していないことが強み。また、皿カウンター回収システムと連動したアメニティー「ビッくらポン!」も家族連れを中心に人気です。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。得票率は23.0%です。

 大阪府に本社を置く回転寿司チェーンで、日本全国に出店しています。スシローでは期間限定で実施されているキャンペーンが評判。「まぐろ祭り」をはじめとした期間限定メニューにスポットライトを当てたキャンペーンのほか、他ジャンルの飲食店や人気アニメ・ゲームとのコラボ企画が開催されています。何度来ても飽きない店舗づくりが、人気獲得につながっているのかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング