「栃木県」の地名でロマンを感じる場所ランキングTOP25! 第1位は「足利市」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日光や那須など、有名な観光スポットが複数ある栃木県。国内はもちろん海外からも観光客が訪れ、歴史的なロマンを感じる魅力的な観光地です。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年7月28日~8月6日までの期間「『栃木県』の地名でロマンを感じる場所はどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 いったいどの地域にロマンを感じる方が多かったのでしょうか。それでは結果をご紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月28日 ~ 8月6日
有効回答数 252票
質問栃木県の地名でロマンを感じるのは?
advertisement

第2位:日光市

画像:写真AC

 第2位は、多くの観光客が国内外から訪れる「日光市」でした。豊かな自然や文化遺産、温泉など魅力的なスポットが多く、世界的に知られる観光地。重要文化財や世界遺産になっている「日光の社寺」を有しており、なかでも徳川家康を祀っている 「日光東照宮」が有名です。

 また、「戦場ヶ原」の湿原は、壮大な自然を体感できる名所。中禅寺湖をめぐって男体山と赤城山の神が争ったとされる神話の舞台でもあり、ロマンを感じる観光スポットではないでしょうか。

advertisement

第1位:足利市

画像:写真AC

 第1位は「足利市」でした。足利氏に縁のある土地であり、歴史の情緒を感じられるロマン溢れるエリア。「鑁阿寺」は真言宗大日派の本山で「日本100名城」の1つに選定されています。足利氏の邸宅としてのなごりもあって重要文化財に指定されており、市内でも人気の高いスポットです。

 また、織物の生産地として栄えた歴史があり「足利織物伝承館」ではその軌跡に触れることができます。ほかにも、縁結びで有名な「織姫神社」、冬季のイルミネーションが美しい「あしかがフラワーパーク」もあり、多種多様なロマンを感じられる街ではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング