INDEX
ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の30代を対象に「一番満腹になると思うほっともっとのレギュラー弁当」というテーマでアンケートを実施しました。なお、メニューはアンケートを実施した時点のものとなっています。
リーズナブルな価格帯で温かくておいしい弁当を手にできる「ほっともっと」。そんなほっともっとのレギュラー弁当の中で、「一番満腹になると思う」と全国の30代の人々に支持されたのは、どれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。
・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
調査概要
| アンケート実施日 | 2023年6月1日 |
|---|---|
| 調査対象 | 全国の30代の男女 |
| 有効回答数 | 156票 |
【全国の30代が選んだ】満腹になると思う「ほっともっとのレギュラー弁当」ランキングTOP27!

第5位:Wカルビ焼肉弁当(肉2倍)
第5位は、得票率7.1%の「Wカルビ焼肉弁当(肉2倍)」でした。牛バラ肉と玉ねぎを強火で炒め、りんご果汁などの入ったしょうゆベースのタレで味付けした「カルビ焼肉」。牛肉は、「カルビ焼肉弁当」の2倍量入っています。肉の大きさや厚さ、重さにもこだわり、食べごたえあるお弁当です。お好みで別添えの「コチュジャン」を加えて楽しめます。
第4位:スペシャル洋風バラエティ弁当
第4位は、得票率8.3%の「スペシャル洋風バラエティ弁当」でした。ご飯の上に乗ったカットステーキが見ごたえあるお弁当。カットステーキは1人前です。おかずはそのほか、デミグラスソースをかけたプチハンバーグや、エビフライ、から揚、メンチカツ、ウインナー、カットポテトと盛りだくさん。付属のソースとステーキソースをかけて味わいます。
第3位:特のりタル弁当
第3位は、得票率9.6%の「特のりタル弁当」でした。おなじみ「のり弁」のおかずを豪華にしたお弁当。白身魚フライやきんぴらに加え、から揚げ、メンチカツ、たくあんがご飯の上に乗っています。小袋でタルタルソースが付属し、白身魚フライなどにかけて食べるのはおいしいですよね。リーズナブルな価格とボリューム感が両立している魅力の商品です。
第2位:のり弁当
第2位は、得票率12.8%の「のり弁当」でした。ほっともっとで最もオーソドックスなお弁当です。ごはんの上におかか昆布とのり、その上には、サクサクホクホクの白身魚フライと、食べごたえあるちくわ天が乗り、ボリューム感があります。さらに、きんぴらやおしんこもつくなど、低価格ながらおかずが豊富。なお、白身魚として使われるホキは、水揚げしてすぐに冷凍されるなど、鮮度を保つ工夫がされているそうです。
第1位:全部のせのり弁当
第1位は、得票率19.2%の「全部のせのり弁当」でした。ご飯の上に、おかか昆布やのり、ちくわ天、白身魚フライといったおかずだけではなく、メンチカツとから揚げも乗った、のり弁の豪華バージョン。おかず豊富ながら、リーズナブルな価格設定が魅力です。「特のりタル弁当」はちくわ天がないのに対し、こちらはちくわ天もつきます。また、小袋でタルタルソースも付属しています。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ