メディア

【ペット可物件】不動産のプロが選ぶ! 「ペット可物件でおすすめの住まいの条件」ランキングTOP22(犬編) 第1位は「動物病院が近い」【2021年最新調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 不動産情報サービスのアットホームは、全国のアットホーム加盟店を対象に調査した「ペット可物件でおすすめの住まいの条件」ランキングを発表しました。

 今回はその中から「犬編」のランキングを紹介します。不動産のプロが選んだ、犬と一緒に暮らすうえでのおすすめの条件はなんだったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

画像は写真ACより
advertisement

第3位:玄関(エントランス)の脇に洗い場がある

 第3位となったのは、「玄関(エントランス)の脇に洗い場がある」でした。玄関近くに洗い場があると、犬の散歩から帰ってきた際に、足の汚れを落としたり、道具などを洗ったりするのに便利ですよね。

画像は写真ACより
advertisement

第2位:犬が入れる公園が近くにある

 第2位には、「犬が入れる公園が近くにある」がランクイン。家の近くに犬が入れる公園があれば、散歩ルートも充実しますよね。物件を探す際は、周辺の施設や環境も合わせて確認するのが良さそうです。

画像は写真ACより
advertisement

第1位:動物病院が近い

 そして第1位となったのは「動物病院が近い」でした。愛犬にもし万が一のことがあったらと考えると、やはり動物病院が近くにあると安心です。犬に限らずペットを飼っている人は、周辺の病院を必ずチェックしたいところですね。

画像は写真ACより

 ほかにはどんな条件がランクインしていたのか、気になる人は次のページからご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング