メディア

「鳥取県のインバウンド人気観光地」ランキングTOP10! 1位は「鳥取砂丘」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合メディア「訪日ラボ」、店舗支援SaaS「口コミコム」を運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータから、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表しました。

 今回は、発表されたランキングの中から、鳥取県の人気インバウンド観光地について紹介します。鳥取県の観光地の中で、人気を集めたのはどのスポットだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう!

当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年7月29日~9月26日
調査対象Googleマップから公開されている口コミ

(出典元:mov「【独自調査】インバウンド人気観光地ランキング鳥取編」

advertisement

「鳥取県のインバウンド人気観光地」ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:砂の美術館

 第2位は「砂の美術館」でした。2006年より鳥取県鳥取市の鳥取砂丘で定期的に開催されている砂の彫刻である砂像の展示イベント・美術館です。海外各国の砂像彫刻家たちがテーマに沿って砂の像を制作。会期が終わった後は作品をすべて崩し、再びその砂を使用して新たな作品を制作します。短い期間しか存在出来ない砂像に思いを馳せる人が多いようです。

advertisement

第1位:鳥取砂丘

 第1位は「鳥取砂丘」でした。鳥取砂丘は、鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる広大な海岸砂丘です。日本三大砂丘のひとつで、1955年に国の天然記念物に、2007年に日本の地質百選に選定されました。季節や昼夜で全く異なる姿を見せてくれるので、何度も行きたくなる観光地です。また、景色を眺めるだけでなく、「ファットバイク」「砂丘YOGA」などアクティビティも充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.