メディア

【HUNTER×HUNTER】あなたが一番かっこいいと思うキルアの技はなに? 【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「HUNTER×HUNTER」のメインキャラの一人である、キルア=ゾルディック。殺し屋の家業を継ぐという決められた人生に嫌気が差して家出し、気まぐれでハンター試験に挑戦したことから、彼の人生は大きく変わりました。そんなキルアは、キャラクターのビジュアルや技のカッコよさに加え、仲間や妹思いの性格であることから、作中でも屈指の人気を誇っています。

 そこで今回は「『HUNTER×HUNTER』一番かっこいいキルアの技は?」というアンケートを実施します。念能力や暗殺術など、キルアのさまざまな技の中で一番かっこいいと思う技をぜひ教えてください! それではまず、キルアの代表的な4つの技を紹介します。

advertisement

落雷(ナルカミ) 【念能力】

 稲妻の如く、標的の頭上目がけて電撃を落とす技。放出系の能力を必要とする飛び道具であるため、変化系能力者であるキルアにとっては苦手な部類の技のはずですが、電撃として瞬時に標的に当てることでうまく実用化しているようです。

 作中では、キメラアント編でラモットとモントゥトゥユピーに対して使用し、王直属護衛軍の一人であるユピーに対しても一定の効果を発揮していました。

advertisement

神速(カンムル)【念能力】

 電気による負荷を自身の肉体にかけ、潜在能力の限界すら超える反射速度を引き出す技。神速の性質は、自分の意志で肉体を操作する「電光石火」と相手の動きに自動的に反応する「疾風迅雷」に分けられます。

 あらかじめ電気を貯めておく必要があるので無尽蔵に使えるわけではありませんが、その圧倒的なスピードによって、相手に攻撃する隙を一切与えない強力な技です。

advertisement

肢曲 【暗殺術】

 足運びに緩急をつけることで残像を生み出し、相手を幻惑させる暗殺術で、「暗歩」と呼ばれる無音歩行術を応用したテクニックです。

 ネテロ会長曰く「血のにじむ程の鍛錬が必要」とのこと。殺し屋として、幼い頃から英才教育を受けたキルアだからこそできる技と言えまるでしょう。

advertisement

蛇活【暗殺術】

 自分の腕の関節を外し、ムチのようにグニャグニャになった両腕を絡みつかせて攻撃する技。かつて旅団員のマチに捕まった際に使用した「関節外し」を応用した技だと考えられます。

 キメラアント編では蚊のような敵と戦った際に使用し、昆虫の頑強さを持つキメラアントの腕を一瞬で破壊するほどの切れ味を見せつけました。

advertisement

まとめ

 ここまで「HUNTER×HUNTER」の作中に登場した、キルアの技を4つ紹介しました。さらに6つの技を加えた計10個の選択肢の中から、あなたが一番かっこいいと思うキルアの技にご投票ください。

 また、それぞれの技の好きなポイントやかっこいいと思った理由なども、ぜひコメント欄にお寄せください。それでは、アンケートへのご協力よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング