メディア

【HUNTER×HUNTER】最も人気なキルアの技ランキング! 1位は「神速」に決定!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月10日から5月23日まで、ねとらぼ調査隊では「『HUNTER×HUNTER』で一番かっこいいキルアの技はなに?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数1227票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

画像はAmazon.co.jpより引用
HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

HUNTER×HUNTER モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

冨樫義博
460円(09/23 03:32時点)
発売日: 1999/10/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第10位:関節を外す【暗殺術】

 第10位は「関節を外す【暗殺術】」。得票数は13票、得票率は1.1%です。

 自らの関節を外して拘束から抜け出す技。暗殺一族ゾルディック家の技術で、キルアも幼い頃からの英才教育により身に着けました。

advertisement

第9位:蛇活【暗殺術】

 第9位は「蛇活【暗殺術】」。得票数は19票、得票率は1.5%です。

 ゾルディック家の暗殺術で、自分の腕の関節を外し、ムチのようにグニャグニャになった両腕を絡みつかせて攻撃する技です。キメラアント編では蚊のような敵と戦った際に使用し、昆虫の頑強さを持つキメラアントの腕を一瞬で破壊するほどの切れ味を見せつけました。

advertisement

第8位:暗歩【暗殺術】

 第8位は「暗歩【暗殺術】」。得票数は27票、得票率は2.2%です。

 基本の暗殺術で、音を殺して動くこと。幼い頃から叩き込まれたキルアは、暗殺稼業から抜けても癖になっています。

advertisement

第7位:雷掌(イズツシ)【念能力】

 第7位は「雷掌(イズツシ)【念能力】」。得票数は42票、得票率は3.4%です。

 キルアは幼い頃から拷問を受ける訓練として強い電流を浴びていた影響で、変化系能力としてオーラを電気に変える念能力を身に着けました。雷掌は手からスタンガンのような高圧電流を発する近接攻撃技です。

advertisement

第6位:肢曲【暗殺術】

 第6位は「肢曲【暗殺術】」。得票数は55票、得票率は4.5%です。

 肢曲は8位「暗歩」の応用技で、足運びに緩急をつけることで残像を生み出し、相手を幻惑させるものです。ゾルディック家史上随一の才能を持つと言われるキルアはこの歳にして使いこなしています。

advertisement

第5位:電光石火【念能力】

 第5位は「電光石火【念能力】」。得票数は61票、得票率は5.0%です。

 キルアの電気オーラを使った「神速(カンムル)」の派生技で、まとった電気オーラを使い、強制的に圧倒的なスピードで体を動かすことができる技です。もう一つの派生技である「疾風迅雷」とは違い、自らの意思により超高速で動くことができます。

advertisement

第4位:落雷(ナルカミ)【念能力】

 第4位は「落雷(ナルカミ)【念能力】」。得票数は155票、得票率は12.6%です。

 字の通り、敵の頭に雷を落とす攻撃技です。キルアが非常に苦手とする放出系を併用する必要がありますが、オーラを電気に変えているため一瞬で済むことから実用できているようです。

advertisement

第3位:疾風迅雷【念能力】

 第3位は「疾風迅雷【念能力】」。得票数は179票、得票率は14.6%です。

 「電光石火」同様、「神速」の派生技で、身体にまとう電気オーラを使って、オーラで敵の動きを感応して、事前にプログラムした行動を自動的に行うというカウンター技です。脳で認識するよりも早く反応できるので、相手に対して先手を取ることができます。キメラアントのオロソ兄妹との戦いや、モントゥトゥユピーとの戦いで使用しました。

advertisement

第2位:心臓を盗む【暗殺術】

 第2位は「心臓を盗む【暗殺術】」。得票数は239票、得票率は19.5%です。

 ゾルディック家の暗殺術で、自分の手を鋭く変形させ、相手の心臓を高速で抜き取る技術です。ハンター試験で出会った解体屋(バラシや)ジョネスの心臓を抜き取り、読者だけではなく、ゴンたちも驚くインパクトがありました。キルア曰く、父のシルバは、相手の傷口から血を出さずに心臓を盗むほどの腕前だそうです。

advertisement

第1位:神速(カンムル)【念能力】

 第1位は「神速(カンムル)【念能力】」。得票数は437票、得票率は35.6%です。

 電気オーラを使って自らの肉体に指令を出すことで、神経による伝達では不可能な超スピードを実現する技です。「神速」の使い方は大きく分けると「疾風迅雷」と、「電光石火」に分類されており、今後どのような発展を遂げるのかが気になりますね。全身に電気をまとっているため、打撃攻撃に電撃が加わりますが、電気は充電する必要があり、消耗が激しいのが欠点です。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.