メディア

アンクル丈パンツに合わせたい! 「ローカットスニーカー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 履きやすく、動きやすいスニーカーは、気軽に履いて楽しむ人から、収集するマニアがいるほど、多くの人に親しまれているファッションアイテムです。

 そこで本記事では「ローカットスニーカー」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:adidas STAN SMITH

画像は「adidas」公式サイトより引用

 最初に紹介するのはアディダスの「スタンスミス」です。1970年代にテニスシューズとして登場したこちらは、当時のテニスプレイヤー「スタン・スミス」のシグネチャーモデルとして販売されました。

 クリーンなデザインとテニスシューズとしての機能性から、日常使いする人が多くなり人気モデルとなり、世界一売れたスニーカーとして有名です。

advertisement

おすすめ2:NIKE BLAZER LOW X

画像は「NIKE」公式サイトより引用

 続いて紹介するのはナイキの「BLAZER LOW X」です。「BLAZER(ブレーザー)」はナイキ初のバスケットボールシューズとして、トップアスリート向けのモデルとして開発されました。

 ナイキはブレーザー以降もエアジョーダンやエアマックスなど名作スニーカーを生み出していますが、今でも人気が高く復刻版なども登場しています。LOW Xは時代を超えて愛されるすっきりとしたロートップデザインにタンに施されたロゴがアクセントとなっています。

advertisement

おすすめ3:CONVERSE ONE STAR

画像は「CONVERSE」公式サイトより引用

 最後に紹介するのはコンバースの定番「ONE STAR(ワンスター)」です。1974年にバスケットボール用のシューズとして誕生し、アッパーに本革を使った耐久性の高いモデルが好評を博しました。

 現行のモデルは日本で製造されている「ONE STAR J」となっており、国産レザーを使ったものが多くなっています。履くほど足に馴染むので、長く使っていきたいモデルです。

 ここまで「ローカットスニーカー」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「ローカットスニーカー」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング