メディア

【高校生が選ぶ】「好きなキャラクター」ランキングTOP13! 第1位は「おぱんちゅうさぎ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、流行に敏感な高校生を対象に「2023年秋の最新トレンド」をテーマとしたアンケートを実施。その結果を、リサーチメディア「渋谷トレンドリサーチ」にて発表しました。

 今回は、その中から「好きなキャラクター」に関するランキングを紹介します。それでは、さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月20日~2023年9月26日
調査対象高校生の男女(15歳~18歳)
有効回答数100人

(出典元:渋谷トレンドリサーチ|【2023年秋の特大号】全15項目!最新トレンドTOP10!

advertisement

【高校生が選ぶ】「好きなキャラクター」ランキングTOP13!

advertisement

第2位:ハンギョドン

 第2位には、サンリオ発のキャラクター「ハンギョドン」がランクイン!

 ハンギョドンは、鮮やかなブルーのボディに、まん丸の目と大きな口がチャームポイントの、中国生まれの半魚人。きょとんとした表情がクセになるキャラクターです。好きな食べ物が、冷やし中華やエビセンというのも渋いですね。

 そんなハンギョドンですが、2022年の「サンリオキャラクター大賞」では34年ぶりにTOP10入りを果たし、8位に。今年はさらに7位にランクアップしており、人気をさらに拡大させているようです。

advertisement

第1位:おぱんちゅうさぎ

 そして第1位は「おぱんちゅうさぎ」でした!

 おぱんちゅうさぎは、人気クリエイター「可哀想に!」さんが手がけるキャラクター。今にも泣き出しそうなウルウルの目と分厚い唇、ふわふわのパンツがトレードマークのピンクのうさぎです。

 精一杯生きているのに報われない「応援したくなるキャラクター」として人気を集めています。どれだけ理不尽な目にあってもめげないタフさ、優しさを失わない姿には元気をもらえるはずです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング