メディア

【高校生が選ぶ】好きな声優ランキングTOP14! 第1位は「木村昴」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、流行に敏感な高校生にアンケート調査を実施。同社が運営する「渋谷トレンドリサーチ」にて、全15項目の2023年秋の最新トレンドを発表しました。

 本記事では、そのなかから「今一番好きな声優は?」のランキングを紹介します。高校生から人気を集めた声優は一体誰なのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月20日~9月26日
調査対象高校生男女(15~18歳)
有効回答数100人

(出典元:渋谷トレンドリサーチ「【2023年秋の特大号】全15項目!最新トレンドTOP10!」

advertisement

【高校生が選ぶ】好きな声優ランキングTOP14!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:宮野真守

 第2位にランクインしたのは、宮野真守さんでした。宮野真守さんは、アニメ「DEATH NOTE」の主人公・夜神月役や、「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ役など、数々の作品で主演を務めてきました。また、アーティストとしても精力的に活動し、日本武道館などでの単独公演を成功させています。

 2023年には、日本テレビで放送されている「ぐるナイ」の人気企画「ゴチになります!」のレギュラーになり話題に。声優、アーティストだけでなく、タレントとしてもブレイク中です。

advertisement

第1位:木村昴

 第1位に選ばれたのは、木村昴さんでした。木村さんは、中学生だった2005年に「ドラえもん」のジャイアン役に選ばれ、話題になりました。最近では、大ヒット映画「THE FIRST SLAM DUNK」の桜木花道役にも選ばれました。

 声優として活躍するだけでなく、日本テレビのお昼の情報番組「ヒルナンデス」のレギュラーや、テレビ東京の朝番組「おはスタ」のメインMCを務めるなど、タレントとしても活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング