【歯磨き粉】誰かにオススメしたいブランドランキングNo.1が決定! 1位は「シュミテクト」【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年4月30日、マーケティング会社のネオマーケティングが「歯磨き粉に関するエボークトセット調査」の結果を公表しました。今回はその中から、誰かにオススメしたい歯磨き粉ブランドのランキングを見ていきましょう。

(出典:ネオマーケティング

画像は写真ACより引用
advertisement

第3位:クリニカ

 第3位はライオンの「クリニカ」でした。フッ素が長く歯の表面に留まる独自の「高密着フッ素処方」を採用した、予防歯科のための歯磨き粉です。フッ素がエナメル質の修復を促し、虫歯の発生と進行を防いでくれます。

advertisement

第2位:G・U・M

 第2位はサンスターの「G・U・M」でした。歯周病菌を殺菌し、殺菌後の菌の破片までしっかり除去してくれるのが特徴です。また配合されたフッ素が歯の強化を促進して虫歯も予防。歯ぐきの炎症を防いで、歯周病と口臭も防いでくれます。

advertisement

第1位:シュミテクト

 そして第1位は、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンが製造・販売する「シュミテクト」でした。歯がしみるのを防ぎつつ、口内の健康づくりをサポートしてくれます。歯周病予防やホワイトニングの効果が期待できる歯磨き粉もラインアップされています。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング