メディア

【関東在住者が選ぶ】カレーがおいしいと思う「牛丼チェーン」ランキングTOP4! 第1位は「すき家」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「カレーがおいしいと思う牛丼チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 「カレーがおいしい」と支持されたのは、どの牛丼チェーンだったのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月20日
調査対象関東在住者
有効回答数203票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】カレーがおいしいと思う「牛丼チェーン」ランキング

画像:すき家 公式サイト
advertisement

第2位:松屋

 第2位は「松屋」でした。1966年に東京都練馬区に中華飯店として開業した松屋。安くておいしくて、お腹いっぱいになってもらいたいという思いから、その2年後に江古田にオープンした牛めし・焼肉定食店「松屋」が、現在の松屋のルーツとなっています。

 牛バラ肉をほろほろになるまで煮込んだ「ビーフカレー」は、スパイシーさがありつつもマイルドでフルーティな味わいが特徴。さらに牛肉をのせた「ビーフカレギュウ」や「ハンバーグビーフカレー」「チーズかけビーフカレー」など、バラエティに富んだメニューがそろっています。また、2021年に初登場し話題になった「マッサマンカレー」が「また食べたい」という声に応えて復活。2023年10月24日から販売されています。 

advertisement

第1位:すき家

 第1位は「すき家」でした! 「なか卯」「COCO’S」など、複数の外食チェーンを展開する「ゼンショーホールディングス」が手がける牛丼チェーンです。

 すき家のカレーは、20種類以上のスパイスを使用し、玉ねぎやトマトの甘みを感じることができる、コクのある味わいが特徴です。牛肉をトッピングした「牛カレー」のほか、デミグラスソースをかけたハンバーグをご飯の上に豪快にのせた「デミバーグカレー」や、チーズとおんたまが絡む「チーズおんたまカレー」など、メニューも充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング