メディア

【関西在住者が選んだ】もふもふしたくなる「猫種」ランキングTOP23! 第1位は「ミケ(日本猫)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「もふもふしたくなる猫種」というテーマでアンケートを実施しました。

 ペットとして人気が高い猫の中で「もふもふしたくなる」と関西在住者から支持されたのはどの猫種だったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月13日
調査対象関西地方に居住する男女
有効回答数145票
advertisement

【関西在住者が選んだ】もふもふしたくなる「猫種」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:ペルシャ

画像:PIXTA

 第2位は得票率11.0%の「ペルシャ」でした。イランが原産とされているペルシャは、長毛種で短い足が特長。高いところに登ったり、大きな声で鳴くこともほとんどないので、飼いやすい猫と言われています。ゆったりくつろぐペルシャのふさふさな身体をもふもふしたいですよね。

advertisement

第1位:ミケ(日本猫)

画像:写真AC

 第1位は得票率17.9%の「ミケ(日本猫)」でした。一般的に白・茶色・黒の3色で短い毛をした日本原産の猫です。3色の毛を持つ猫は海外では珍しく、英語でも「MIKE」と呼ばれています。気分屋でマイペースな性格と言われることの多いミケは、甘えてくれたタイミングがもふもふするチャンスかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.