全国住みたい街ランキング2021が発表! 不動の1位「横浜市」に次ぐ2位分かる?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 地域応援サイト「生活ガイド.com」は全国の住みたい街に関するアンケートを実施し、その結果を発表しました

 それでは、全国の住みたい街ランキングを紹介していきます。

advertisement

第3位:東京都港区

 第3位は東京都港区でした。3年連続で住みたい街ランキング3位に入賞している港区。お台場や六本木など都会で高級感のある街として知られている港区は会社員や会社役員といった現役世代からの人気が高かったようです。テレワークが増えたと言われていますが、まだ通勤している人も多い現状、通勤時間を短縮したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

以下、街の画像は写真ACより
advertisement

第2位:北海道札幌市

 第2位は北海道札幌市でした。2年連続で2位となった札幌市は季節の移ろいを感じやすく、一年中楽しめる街として知られています。都市公園数は2741カ所と日本一多い市区となっています。冬の「さっぽろ雪まつり」などイベントも多く、楽しい一年を過ごせそうです。

advertisement

第1位:神奈川県横浜市

 そして第1位は神奈川県横浜市でした。2005年から不動の一位となっており、横浜市の中でも中区、青葉区、西区、港北区で約50%を占めるなど、交通の便が良い地区が人気の様です。中区や西区のような都会のエリアと、青葉区などの住宅街が多いエリアがあり、子育て世代にも人気なようです。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング