最強だと思う「ホームセンター」ランキングTOP35! 1位は「ジョイフル本田」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日用雑貨や生活設備に関する商品を取り扱うホームセンターは、DIYやリフォームブームの波に乗り、店舗を増やしています。最近ではフードコートやキッズルーム、ペットホテルを併設する便利な大型店も増えてきました。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2023年9月24日から10月1日まで「“最強”だと思う『ホームセンター』 はどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象の選択肢は「ロケスマ WEB」を参照にしています。今回のアンケートでは計682票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月24日 ~ 10月1日
有効回答数 682票
質問最強だと思う「ホームセンター」 はどこ?
advertisement

第2位:カインズ

 第2位は「カインズ」。得票数88票、得票率は12.9%でした。1978年に1号店を栃木にオープンしたカインズ。2023年6月1日時点で234店舗を展開しています。広々とした売り場面積と品ぞろえの良さが魅力で、プライベートブランド商品も人気です。

advertisement

第1位:ジョイフル本田

 第1位は「ジョイフル本田」。得票数105票、得票率は15.4%でした。茨城県土浦市に本社を置くジョイフル本田は、茨城県を中心に関東地方でホームセンターを展開しています。最も敷地面積の大きい「ニューポートひたちなか店」は、東京ドーム約5.1個分の広さ。飲食店やフードコートも併設しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.