メディア

【30~40代が選ぶ】ここを選べば間違いないと思う「ビジネスホテル」ランキングTOP16! 第1位は「東横イン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30代から40代の男女を対象に「ここを選べば間違いないと思うビジネスホテル」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30代から40代の人々に「ここを選べば間違いない」と人気を集めているのは、どのビジネスホテルだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月29日
調査対象全国の30代~40代の男女
有効回答数124票
advertisement

【30~40代が選ぶ】ここを選べば間違いないと思う「ビジネスホテル」ランキングTOP16!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第5位:ルートインホテルズ

 第5位は「ルートインホテルズ」でした。得票率は7.3%です。

 ビジネスホテルやリゾートホテルなどを運営している「ルートインジャパン」のホテルブランドで、全国に店舗を展開。仕事の出張でも利用しやすいよう、多彩な宿泊スタイルに対応したホテルを用意しています。

 ほぼ全ての店舗に駐車場があり、車での来店に対応しているほか、客室には空気清浄機やWi-Fi環境を備え、アメニティも充実。加えて、無料のセルフカフェや、30品目以上のメニューが味わえる無料朝食バイキングがあることなども、好感を持たれる要因ではないでしょうか。

advertisement

第4位:リッチモンドホテルズ

 第4位は「リッチモンドホテルズ」でした。得票率は8.9%です。

 ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」などを運営する「ロイヤルホールディングス」系列のホテルチェーンで、日本全国に店舗を展開しています。

 リッチモンドホテルズでは、「リッチモンドクラブ」と呼ばれるクラブ会員制度を設定。客室の「会員優先予約枠」が設けられているほか、ホテル利用でためたポイントをロイヤルホストなどで使える「ロイヤルグループ商品券」と交換できるなど、さまざまなメリットがあります。

advertisement

第3位:ドーミーイン

 

 第3位は「ドーミーイン」でした。得票率は11.3%です。

 学生寮や社員寮、リゾート施設などの運営を行う「共立メンテナンス」のビジネスホテルチェーン。東京や大阪、名古屋などの主要都市を含め、全国に店舗を展開しています。

 そんなドーミーインでは、ベーシックな「ドーミーイン」、観光ニーズに対応したハイエンドブランドの「ドーミーインPREMIUM」、和風テイストの「御宿 野乃」、日帰り入浴やデイユースに対応した「ドーミーインEXPRESS」といった、さまざまなブランドを設けています。

advertisement

第2位:アパホテル

 第2位は「アパホテル」でした。得票率は15.3%です。

 「新都市型ホテル」をコンセプトに掲げるホテルチェーンで、「高品質」「高機能」「環境対応型」の3つの要素を備えた店舗を全国展開しています。

 そんなアパホテルの独自サービスの1つは、スマートフォンアプリを導入のうえ、QRコードをチェックイン機にかざして行う「1秒チェックイン」。そして、カードキーをポストに返却するだけで行える「1秒チェックアウト」も利用できます。予約時も、お気に入りのホテルは「1ステップ予約」が可能です。

advertisement

第1位:東横イン

 第1位は「東横イン」でした。得票率は23.4%です。

 「全国ネットワークの基地ホテル」をブランドコンセプトに掲げ、同じ標準化された設備とサービス品質を持った直営店舗を全国に展開しています。

 そんな東横インでは、客室やロビーで無料Wi-Fiが使えるほか、客室内には冷蔵庫やデスク、セーフティーBOX、電気ケトルなどをひと通り完備。また、ビジネスでの宿泊に欠かせないアメニティも提供しています。

 さらに、会議室や無料サウナなどの設置店舗があるのも、東横インのメリットとして挙げられるかもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング