メディア

【40~50代が選ぶ】かっこいいと思う「トヨタのスポーツカー」ランキングTOP10! 第1位は「スープラ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40~50代を対象に「一番かっこいいと思うトヨタのスポーツカーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の40~50代から「一番かっこいい」と票を集めたのは、どのスポーツカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月11日
調査対象全国の40~50代
有効回答数184票
advertisement

【40~50代が選ぶ】かっこいいと思う「トヨタのスポーツカー」ランキングTOP10

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ランドクルーザー GR SPORT

 第2位は「ランドクルーザー GR SPORT」でした。オリジナルのランドクルーザーは悪路走破性に優れた大型SUVで、1951年に誕生して以降、世界中のファンに愛されている車種。「どこへでも行き、生きて帰ってこられるクルマ」をコンセプトに、安全性と耐久性を第一として進化を続けています。

 ラリー参戦で培ったノウハウを生かして開発された「ランドクルーザー GR SPORT」は、足回りを中心に専用装備を追加し、走行性能を強化。内装にもGRエンブレムや専用加飾が施されています。

advertisement

第1位:スープラ

 第1位は「スープラ」でした。1978年に誕生したスポーツカーで2002年に一度は生産終了するも、2019年に復活。歴代スープラと同じく後輪駆動レイアウトを採用し、スポーツカーらしい低重心のパッケージングを追求しています。

 最上級グレードのRZは最高出力387馬力を発生する高性能グレードで、スープラ伝統の直列6気筒エンジンを搭載。モータースポーツへの参戦も果たしており、ニュルブルクリンク24時間耐久レースなど国際的なレースでも活躍しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング