本当に元気になるハッシュタグ「ヒーローが子供達を元気にする」にヒーローたちが大集合!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 外出自粛要請などで、大人だけではなく子どもたちも我慢をしなければならない場面が増えています。そんな中、特撮ヒーローたちが子どもたちに向けて激励のメッセージを贈る「#ヒーローが子供達を元気にする」のハッシュタグがつけられたツイートが注目されています。

 この記事では「 #ヒーローが子供達を元気にする 」の注目ツイートをRTランキング形式で紹介していきます。

advertisement

ヒーローたちがTwitterに大集合!

 ランキングの前に編集部が気になったツイートを紹介していきます。

 まずは、 「#ヒーローが子供達を元気にする」 の発起人である中村優一さんのツイート。

子どもたちへ。

さいしょにいっておく、
おれはかーなーりつよい。

デネブいくぞ。

おれたちがみんなをまもる。

桜井侑斗より

Twitterより引用

 このツイートは、緊急事態宣言が出された4月7日に「仮面ライダー電王」で 仮面ライダーゼロノス / 桜井侑斗役を演じた中村優一さんによって投稿されました。 これをきっかけに特撮ヒーローたちが子どもたちに続々とエールを贈る動きが起こります。

 続いて、「炎神戦隊ゴーオンジャー」で楼山早輝 / ゴーオンイエロー役を演じた逢沢りなさんのツイートを紹介します。

 ゴーオンジャーのメンバーからの動画メッセージです。手洗いうがい、不要不急の外出を控えること、マスクでのエチケットの大切さを子どもたちにもわかりやすく訴えています。

 続いては、「爆竜戦隊アバレンジャー」で 伯亜 凌駕 / アバレッド役を演じた 西興一朗さんのツイート。

 「こんな時こそポジティブにいきますよー」「みんなもしっかりご飯食べて元気莫大で行きますよー 」と役柄にぴったりの明るく勇気づけてくれるツイートですね!「恐竜カレーを作ってみました」というのもヒーローのオフのようで素敵です。

 最後に紹介するのは、「仮面ライダー鎧武」で主演を務めた佐野岳さんによる、3つの動画付きツイート。動画内では、鎧武に変身する葛葉紘汰だけではなく、シリーズに登場人物である仮面ライダーバロンに変身する駆紋戒斗や、仮面ライダー龍玄に変身する呉島光実など、鎧武の面々がメッセージを送ってくれています。「ここからは俺たちのステージだ!」と元気付けられる動画になっています!

 他にも紹介しきれないくらいたくさんのヒーローたちが熱いメッセージを投稿しています。Twitterハッシュタグ「ヒーローが子供達を元気にする」をご覧ください。 

 次のページからはRTランキングを紹介します!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング