メディア

Paravi2020年度年間視聴ランキング! 1位は7年ぶりに復活した「半沢直樹」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 動画配信サービス「Paravi」では、2020年度にParaviでどの作品が多く視聴されたのかをジャンル別に集計し、発表しました

 本記事では総合ランキングを紹介していきます。

画像はプレスリリースより
advertisement

第3位:MIU404

 第3位はTBS系列の金曜ドラマ「MIU404」でした。警視庁刑事部・第4機動捜査隊の隊員である志摩一未を星野源さんが演じ、志摩のバディで、機動力と運動神経はピカイチだけど野生児で考える前に動いてしまう伊吹藍を綾野剛さんが演じました。

advertisement

第2位:恋はつづくよどこまでも

 第2位はTBS系列の火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(通称、恋つづ)でした。学生のころ偶然出会った天堂浬(佐藤健)に一目ぼれした佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で看護師となります。その後、看護師となった七瀬は天堂と同じ病院に就職し、告白をしますが、こっぴどく振られてしまいます。天堂は魔王と呼ばれ恐れられていましたが、住んでいるマンションが隣ということが明らかになり……。というあらすじのラブコメディ作品です。

画像は「TBS」公式サイトより引用
advertisement

第1位:半沢直樹

 そして第1位はTBS系列の日曜劇場「半沢直樹」でした。7年ぶりの続編でしたが、最終回では平均世帯視聴率が32.7%を記録し、2020年で最も視聴率が高かったテレビドラマとなりました。前作の最終回で出向を命じられた半沢直樹が、東京セントラル証券に赴任する所から物語が始まります。さまざまなトラブルと、その裏にある巨悪と戦う半沢直樹とその仲間たちの活躍に日本中が釘付けとなりました。

画像は「TBS」公式サイトより引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング