「東京23区の駅」人気ランキングTOP10! ファミリー向き物件の第1位は「大泉学園」駅!【2021年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスのアットホームは、「不動産情報サイト アットホーム」で賃貸居住用物件において、PV数が多い人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 東京23区編」を発表しました。今回は、その中から2LDK以上のファミリー向き物件のランキングを紹介します。

ファミリー向き物件の第1位は?(画像は写真ACより引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第3位:小岩

 第3位には「小岩」駅がランクインしました。江戸川区に位置する「小岩」駅は、JR総武線が通っているほか、近隣には京成線「京成小岩」駅もありアクセスは良好。駅前にはいくつもの商店街があるので買い物も便利です。

第3位:小岩(画像は写真ACより引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第2位:葛西

 第2位は「葛西」駅でした。東京メトロ東西線の駅で、大手町など主要なオフィス街に乗り換えなしで行くことができます。また、大型のホームセンターやスーパーが多いので買い物にも困らず、居住圏内でほとんどの用事を済ませられます。

第2位:葛西(画像は写真ACより引用)
画像は「写真AC」より引用
advertisement

第1位:大泉学園

 そして第1位の駅は「大泉学園」駅でした。練馬区東大泉に位置する西武池袋線の駅で、池袋駅までのアクセスも抜群。「東映アニメーション」の最寄り駅となることから“日本アニメ発祥の地”といわれています。

第1位:大泉学園(画像は写真ACより引用)
画像は「写真AC」より引用

 「小岩」「葛西」がTOP3入りを果たし、江戸川区が注目を集めていることがわかった今回の調査結果。ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング