メディア

雨に強い人気の「防水スニーカー」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 5月が過ぎるとやってくるのは梅雨の季節です。雨の日にスニーカーを履いていると、どうしても濡れて湿ってしまいますよね。かと言って、重くて蒸れそうなレインブーツは履きたくないという人も多いことでしょう。そこで雨の日にも活躍するのが、防水機能を持ったスニーカーです。

 本記事では、そんな「防水スニーカー」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:New Balance MW880G

New Balance

 卓越したクッション性と安定性を持ち、ウォーキングからデイリーユースまで幅広く対応するニューバランスの「MW880」。その歩きやすさとフォルムをそのままに、高い防水性・透湿性を誇る「GOA-TEX」を素材として採用したのがこのモデルです。通気性も高く、蒸れにくいのも特徴です。

advertisement

おすすめ2:adidas TERREX AGRAVIC TR GORE-TEX TRAIL RUNNING

 adidasのアウトドアレーベルである「adidas TERREX」のトレイルランニングシューズ。こちらも「GORE-TEX」を素材として採用しており、高い防水性を誇ります。トレイル用のため雨の日はもちろん、ぬかるみや起伏の多い地面での安定性も抜群な全天候型シューズです。

advertisement

おすすめ3:REGAL GORE-TEX SURROUND


REGAL

 1870年(明治3年)創業の製靴会社をルーツに持つ、日本の老舗ブランド「リーガル」。この「56VR」は、シンプルでどんな服装にも合わせやすいデザインと、高級感のある牛革が特徴の透湿・防水レザースニーカーです。ゴアテックスサラウンドシステムを搭載しており、レザーながらも通気性が良く蒸れを防いでくれるため、雨の日だけでなく普段使いにもおすすめです。

 ここまで「防水スニーカー」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「防水スニーカー」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「シューズ」のアクセスランキング