メディア

デスク周りをきれいに整理できる「ケーブルクリップ」おすすめ3選!【2021年5月】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまな種類のケーブルで散乱しがちなデスク周りや、カバンの中をすっきりまとめられる「ケーブルクリップ」ですが、メーカーやモデルによってさまざまなタイプの製品が展開されています。ケーブルをはめ込み、デスク周りなどに固定して整理するタイプや、持ち運びに便利な巻き取り型のタイプなど、使用したいシーンによって選ぶ製品も変わってくるため、用途にあった製品を見つけたいですよね。

 そこで本記事では、「ケーブルクリップ」のおすすめ商品を紹介していきます。

advertisement

おすすめ1:Anker Magnetic Cable Holder AK-A8891031

 Ankerの「Magnetic Cable Holder AK-A8891031」は、幅広いケーブルに利用可能なマグネット式ケーブルホルダーです。本体に内蔵されたマグネットにより、ライトニングケーブルやMagSafeケーブルはマグネットクリップを利用せずに整理することが可能です。特殊な吸着素材により、木製やガラス製などあらゆる場所で使用することができ、はがす際にも糊のあとなどを机やテーブルに残すことなくはがせます。また、接着面を洗い流し自然乾燥させると、再度使用できるので設置場所を変えたくなっても安心です。

advertisement

おすすめ2:Philonext マグネットケーブルクリップ

 Philonextの「マグネットケーブルクリップ」は、磁石を使用してケーブルを固定できるマグネットケーブルホルダーです。ケーブルをバックルで挟むだけでベースに固定できるようになるため、取り付けも簡単で便利なアイテムです。1セットでケーブルが3本まで設置でき、ケーブルの種類を問わずに使用することが可能です。接着面には3M製両面テープが採用されているため、ベースを貼る時に歪んでも貼り直すことができ、糊が残ることもありません。

advertisement

おすすめ3:Maveek ケーブルクリップ

 Maveekの「ケーブルクリップ」は、さまざまなケーブルをしゃれにすっきりとまとめることができるマグネットクリップです。超軽量設計で持ち運びもしやすいめ、デスク周りでの使用だけでなく、かばんの中で散らりがちなイヤフォンコードや充電ケーブルの整理、食べかけのお菓子の袋止めクリップなどとしても役立ちます。また、柔らかいシリコン素材を使用しているため、ほかの持ち物を傷つける心配もありません。

 ここまで「ケーブルクリップ」のおすすめ3選を紹介してきました。次のページではAmazon.co.jp「ケーブルクリップ」ランキングTOP10を掲載しています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.