メディア

「ダイの大冒険」の仲間キャラクターであなたが好きなのは?【人気投票】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1989年から『週刊少年ジャンプ』で連載されていた人気漫画『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』。RPGの「ドラゴンクエスト」を原案とした作品で、2020年10月にはリメイクアニメの放送がスタートするなど、今なお根強い人気を誇ります。

 今回は、そんな「ダイの大冒険」の仲間キャラクターの人気投票を行います。あなたが好きなキャラクターを教えてください!

 それでは、アンケートの前に主なキャラクターを紹介します!

advertisement

ダイ

 勇者に憧れる主人公。最初は満足に戦えない非力な少年でしたが、さまざまな出会いや戦いを経て成長していきます。子どものころ、傘などで彼の必殺技「アバンストラッシュ」は真似した人も多いはず。その身に「竜の紋章」を宿しているという設定も胸が熱くなります!

advertisement

ポップ

 村を訪れたアバンに憧れて、彼に弟子入りした魔法使いの青年。最初はとにかく臆病で、味方が窮地にもかかわらず逃げ出してしまうこともありましたが、やがてダイを支える良きパートナーに成長します。カッコ良い戦闘シーン、心に残る名言など、見どころの多いキャラクターですよね!

advertisement

マァム

 弾丸に込められた呪文を撃ち出す「魔弾銃(まだんガン)」という武器で戦う僧侶戦士。男勝りな性格で、戦いにも積極的に身を投じますが、ピンチの仲間を励ますなど根は優しく献身的。恋愛には奥手と、かわいらしい一面もあります。

advertisement

レオナ

 パプニカ王国の第一王女。王族に相応しい気品ある振る舞いを見せる一方、周りの恋愛事情に首をつっこみたがるなど、年ごろの女の子っぽい一面も。また、かなりのおてんばで、思ったことは物おじせずハッキリ口にするタイプです。「基本ね、最初はスライム」というメタ的なセリフでも有名ですね。

advertisement

アバン

 ダイやポップの師匠にして、かつて魔王ハドラーを倒した元勇者。2020年版のアニメでは、櫻井孝宏さんが声優を務めており、キャストが発表された時には、SNS上で「裏切りそう」と話題を呼びました。ヒュンケルに剣術を教える一方、マァムには魔弾銃を作って送るなど、強さだけでなく技術力もある、頼れる師匠です。

advertisement

ヒュンケル

 人間でありながら魔王軍不死騎団団長を務める人物。どんな苦境にも屈しない強い闘志を秘めた戦士です。かつてはアバンに師事していましたが、ある理由から彼を憎むようになってしまいます。その後、ダイたちと出会い、戦いを通じて改心し、ともに戦う仲間となります。

advertisement

クロコダイン

 魔王軍の百獣魔団の団長で「獣王」の二つ名を持つ戦士。敵ですが、卑怯な戦いを良しとせず、正々堂々と戦う生粋の武人です。最初は人間を軽蔑していましたが、ダイたちとの戦いを通じてその強さにふれ、やがて考えを改めるようになります。彼の男気あふれる姿にほれた人も多いのでは?

 投票は下のアンケートフォームからお願いします。投票項目にないキャラクターが好きという人は「その他」を選んで、コメント欄からキャラクターの名前を教えてください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング